見出し画像

本棚見せます。

さっき本棚を整理していて何気なく開いた本にこんな一節があった

10年前に買った本を読むと自分の成長度が分かる。

ほう。
比べてみよう。
10年は遡りすぎだろうが確かに本のジャンルに明確な変化が見られた。

小説

ビジネス、自己啓発、伝記

小説は大学生になってからめっきり読まなくなったな。
横断歩道の白い部分だけを狙って歩くような読み方が身についてしまった今、階段を一歩ずつ上るような読み方ができるかなとさえ疑問に思う。

まあいい機会だし本棚を整理しがら昔の本にも触れてみようと思う。
次の記事からジャンル別にいくつか紹介します。
乞うご期待。


画像1

画像2

関連記事


この記事が参加している募集

ホームレスの記事に貴重な時間を使って読んでいただいてありがとうございます。 支援のお礼には私の好きな言葉をランダムで送ります。 皆様にとっていい日になることを祈っております。 私も全力で今を生きます。