見出し画像

子どもは最後になります🚌🌴

こんにちは。マロンちゃん🌰🐶です。  

少し前に上の子は保育園生活最後の
バス遠足へ行きました。


しかし…朝から準備万端のはずが…

先生「お母さん、長袖は…?😲洞窟探検で
   洞窟の中が寒いといけないので💦」
   


    まさかの…いきなり忘れ物💦


私「家に長袖取りに帰りましょうか。」


先生「いいえ。確か保育園のものがあるので
               いいですよ☺️」

私「すみませんがよろしくお願いします🙇」
といった感じでスタート。
内心は他に忘れ物がないか心配…。

遠足の前日。遠足当日は雨予報☔


と、知った我が子は家に帰ってティッシュと輪ゴムを
準備して、クルッと丸めて可愛らしい
てるてる坊主を作っていました。 


2つ作った理由は大好きな担任の先生の分🫶

てるてる坊主をイーブイお母さんもみつめてる✨


ほっぺたまで上手に描けたね🫶


そして、ずっとずっと楽しみにしていた遠足。
先生のお話しでは行きのバスからテンション爆上がり。
お喋りが止まらなかったようです🤣

現地に着くとみんなで洞窟探検をしたり
ライオンやトラを近くでみたり
たくさんたくさん遊んで
我が子は洞窟を見つけると
「迷路みたい!」「秘密の道だ〜」と
どんどん進んでいって…
怖がりながらもゴールまで
たどり着いたようです!

洞窟探検は子どもたちに大好評で
「もっと遊んでたかった〜〜」の声、
続出だったようです。

レストラン🍽️では大好きなカレー🍛をぺろり!
とたべて最後の遠足を大満喫したようです♪

気づくとあっというまに7月の終わり頃。
みんなと元気に楽しく過ごせますように!
たくさん思い出つくろうね。

今日は育児日記のようになりましたが…


▶︎気になるお天気はどうだったか。

コメント欄に 『天気』 とコメント
していただいたら24時間以内に
コメントをお返しします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また明日も投稿しますので楽しみに
待っていてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?