- 運営しているクリエイター
記事一覧
【ライブ】MONOEYES「The Unforgettables Tour 2024」@カウンターアクション宮古 2024.10.1
関東圏から新幹線に乗って遠征してきたのは私ぐらいなのではないかと思うが、ツアーキャパ鬼門中の鬼門の1つであるカウンターアクション宮古のチケットが当選するという最大の奇跡を起こした2024年秋。整番はキャパ250人に対して240番台後半とほぼビリッケツで本当にギリギリだった。
そんなずっと行きたかった東北ライブハウス大作戦系列の箱でのMONOEYESのライブを記録する。
ライブレポート定刻19:
【ライブ】凛として時雨 TOUR2024 「Pierrrrrrrrrrrrrrrrrrrre Vibes」@ ZeppDivercity 2024.8.22
今回のツアーはドラムのピエール中野加入20周年ライブとなる。個人的に今年初凛として時雨である今日はZepp Diver Cityに参戦。今回は後ろの柵を取って、お酒を嗜みながらゆったり見ることにした。
そしてこのライブで起こったことを、私が見た限りで記そうと思う。
ライブレポート客席照明が落ち場内が暗転すると入場SEが流れメンバーが登場…と思いきや、SE曲が途中で止まるハプニングが勃発。
客
【ライブ】人生初the HIATUSを夏の野音に捧げる【Sunset on the Rails@日比谷野音2024.8.18】
ようやくハイエイタスのツアーに申し込める人生設計になったのだが、噂通りの倍率の高さにことごとく惨敗し、連敗記録を更新していた2024年。
追加販売の立ち見席もどうせ取れないだろうなとダメ元で申し込んでみた。とは言いつつ、ちょっとは期待していた。
すると想定外の当選通知。嬉しいという感情よりも何が何だか分からず、この日は終始大パニックを起こしていた。
今までも細美さんのライブはMONOEYES
【ライブ】「ショートカット」は誰のもの「New music path」yutori/ペルシカリア@渋谷Milkyway 2024.8.13
渋谷のセンター街に位置するライブハウス・Milkywayに勤めるブッキングスタッフがこの企画を持ってライブハウスを卒業しフリーになるとこのことで、今回がそのブッカーさんのラスト企画となる。
そんなブッカーが選んだ集大成とも門出とも言えるラスト企画は待望のyutoriとペルシカリアの2MAN。今の彼女彼らなら、第三者ではないと呼べない2バンドである。
一番の驚きはなんと言っても、あのソノダマンさ
【ライブ】ステージからロックバンドのライブを見た【ペルシカリア『埼玉3SET』ワンマンフロアライブ @越谷EASYGOINGS 2024.7.28】
埼玉を背負う期待のルーキーバンド初のフロアライブがどんなライブだったのかを一言で言えばカオスであり、伝説でもあった。
異例のフロアライブ「フロアライブ」とは名の通り普段ステージでライブをしているバンドが客席でライブをするのである。
フロアライブは様々な形態のライブにおいてダントツで客の民度や良心が問われるライブ形態だ。
基本的にこうしたライブハウスでのライブは大きく分けて3つほどある。
1
【日本一治安の悪いフェス】『DEAD POP FESTiVAL 2024』をフロア目線でレポる【YOASOBI/The BONEZ/ano/Awich/Crossfaith/coldrain/SiM】
👿※タイトルの「治安悪い」はリスペクトと愛を込めた比喩です※👿
よくセットリストやMCは回ってくるけどモッシュやサークルに参加した側の感想って回ってこなくないですか?
という訳で!数あるフェスでも日本一と言われている治安の悪いフェス(褒めてる)、SiM主催「DEAD POP FESTiVAL」を私が見た景色のまま書こう!
(相変わらず筋肉痛でバキバキのまま書いてる)
↓ 公式のレポはこ
【ライブ】TK from 凛として時雨 「MAD SAKASAMA TOUR 2024」@東京ドームシティホール 2024.6.7
NHKの「みんなのうた」のテーマソングに起用されたり、人気アニメ「ヒロアカ」の主題歌になったり、いろんな意味で世間を騒がし続けてきた新曲を引っ提げた「MAD SAKASAMA」ツアーも早くもファイナル。
情報解禁時は仕事のピークは確定していたので先行でチケットを取っていなかったのだが、直近になっていけることが判明したので今回は追加販売の最上階立ち見席で鑑賞。ライブを一番上から見るという経験もまた
【ライブ】TK from 凛として時雨 「MAD SAKASAMA TOUR 2024」@大阪なんばHatch 2024.5.26
なんばHatchは全国大小数多あるライブハウスでも屈指で好きなライブハウスである。
関西へは去年のショートツアー「The Second Chapter」のZepp Osaka Baysideぶり、ツアーは初日の仙台に続いて中盤となる大阪公演へ参戦。
ライブレポート初日は衣装を忘れたらしく、ツアーTシャツ+スキニーでライブを遂行したTKだが、今回はちゃんと衣装である襟無しのシャツ+ベロアのワイ
【GW最荒フェス】ビバラ最終日ライブ感想レポ【ベガス/THE BONEZ/フォーリミ/マイファス/Ken Yokoyama/マキシマムザホルモン/10-FEET/MONOEYES】
誰ですか!?関東のフェスでこんなバカ日割り作ったのは!?(BIG LOVE♥)
ださいたま県人の私のGW最終日は、最"荒"で最"狂"のビバラ最終日に参戦。
楽しすぎてレポ書きたくないぐらいなんだけど(笑)、長年私の中ではレポを書くまでがフェス&書いてからではないと次のライブに気持ち的にいけないので、お久しぶりや初見も見れてハッピーで最"狂"な1日の感想とレポをつらつら。
タイトルにバンド名並
【アラバキライブレポ】ARABAKI ROCK FEST.24 2日目【tricot/ELLEGARDEN/10-FEET】
念願のアラバキに行ってきました!
見たライブ自体は少ないのだけど、愛と感情が重すぎて長文になったのでまずはライブレポだけ。
tricotなんだかんだで8〜9年ぐらいライブに通い続けているtricotが10年振りにアラバキ出演と解禁された瞬間に即アラバキ行きが決定 。
吉田のドラムからイッキュウさんのボーカルが入り、各パートが雪崩のように入り乱れる想定外の「おまえ」はじまりに、しょっぱなからテ
【ライブ】TK from 凛として時雨 「MAD SAKASAMA TOUR 2024」 @仙台Rensa 2024.4.21
去年は時雨での活動が多めだったTKだが、今年はソロで大型全国ツアーを開催。今回は「MAD SAKASAMA」ツアー初日を目撃しに仙台へ。
仙台Rensaは個人的にも「katharsis」ツアー以来5年ぶり。レンサのある7Fまで階段を上がらされた影響で絶賛筋肉痛の最中だが、感想兼レポをつらつら。
ライブレポート1曲目はこの曲が発表されてから10年目、そしてTKと共に「東京喰種」という作品を世に知