ライブ感想 東京ADVANCEと名古屋すっさんのツーマンライブ

15日(日)はツーマンライブ「東京ADVANCEと名古屋すっさんのツーマンライブ~ゲストもいるよ~」でした。
ご来場ありがとうございました。

初めてのツーマンライブ、初めての名古屋でのライブということで、どうなるか読めない状態でライブに挑みました。東京とも大阪とも違う雰囲気があって、前半ネタ2本は探り探りだったけど、後半2本はしっかり決められたと思います。

一緒にライブしてくれたすっさん(ナイ

もっとみる

浅岡さんの配信ライブの感想

まずは、

大変な中、生配信をしてくれたことに本当に感謝です。

いつも個人的な理由(子供の世話等)でライブは行けないな、と諦めていたのに、それを配信というかたちで聴けるようにしてくれた。まずはそれが嬉しくてとても楽しみにしていました。(しかも後でも見られるようにしてくれた‼)(会場でのライブが中止になってしまったのは残念ですが。)

ライブが始まって、浅岡さんの歌声が聴こえると、「今、歌ってるん

もっとみる
ありがとうございます✨✨
1

貴方の音楽がずっと続きます様に

▽▽▽
おはこんばんにちは
満月の夜らしいですが日中生憎の雨
夜が近付くにつれ晴れてきたかな?

3月10日

私が大好きで尊敬する
米津玄師さんのお誕生日です

先日ツアーHYPEに行ってその感想を書こうと
思いタイミングを失いかけていたので
ここで綴ります

米津さんを知ったのはニコニコ動画で
絵師さんが手描きのPVに彼の曲viviを
使用していたところから
最初は、凄い名前...なんて読むん

もっとみる
Special thanks!!
1

2020年2月29日 打首獄門同好会 獄至十五ファイナルワンマンツアー ZeppTokyo 無観客インターネット配信ライブ

10万人も観ていたので、いまさら何をとも思うのだが、なんだかすごいものを観たような気がしているので、ちゃんと書いておこうと思った。

2月26日。職場で何気なくスマホを手にしたとき、会長のツイートがあった。

打首獄門同好会のTwitter公式アカウントは、スタッフではなく完全に会長が中の人である。ツイートの出し方や文面、どれをとっても大澤敦史が丸見えだ。
少し前に比べて忙しくなってきたが、もし中

もっとみる
ありがとうございます!嬉しい!お気に召したら褒めてください!
11

20200216デレ大阪2日目感想

デレ大阪2日目現地の感想

席はスタンド1階の真ん中らへん。ステージを右から斜めに見下ろす感じで目の前に柱があってヒヤッとしたけど奇跡的に邪魔にはならなかった。多分そういう所まで考えて演出とか考えてるんだろうなぁ…

とりあえず生楽器が凄い!!!!!
普段というか昔からダンスミュージックを聴いて生きてきた反面、ロックとかバンドが演奏するような音楽(こういう言葉が出てくる時点でお察しだけど)を殆ど聞

もっとみる

2020年2月16日 打首獄門同好会 獄至十五ファイナルワンマンツアー ZeppFukuoka

キラキラと舞う紙片。わたしは首をひねってステージとは反対方向に視線を向けて、その光景を見た。フラッシュバックするのはあの日の景色だ。どうしてこの瞬間まで忘れていたのだろう、鳴り響く音を前にそんなことを思った。

2月までと言っていた47都道府県ツアーが12月をFinalとしてその全容を現したとき、1月から2月にかけてはきっと何かがあるのだと予感していた。予測を立てることに無頓着なわたしでも分かる。

もっとみる
ありがとうございます!嬉しい!お気に召したら褒めてください!
13

ライブ感想 ADVANCEの酸素

17日(月)は自主ライブ「ADVANCEの酸素」「パン(15個目)」でした。
ご来場ありがとうございました。

無事に新作コント10本を披露できました。1回のライブで新ネタを10本やるのも、新ネタが全部コントなのも初の試みでした。かなり得たことが多くて、時期をみてまた開催したいです。具体的な感想は控えますが、テーマ通りにはできました。失敗した部分やハマらなかったことも含め、埋めるべき改善点を埋めて

もっとみる

Perfume 8th Tour 2020 ナゴヤドーム2日目に行ってきた!

京セラドーム公演2日間行ったあと、あまりにも内容が良過ぎて急遽追加したナゴヤドーム2日目。(本当はあ〜ちゃんの誕生日の15日に行きたかった)

 今回もネタバレは無しの感想を書いていく。

 めちゃくちゃネタバレはしたい。だが、まだ東京が残っている。

 セットリスト、舞台はちょこっと変わってた。最高であることに変わりはないが。3回目だけど、3回目にしてわかった演出とか意図があったりする。

 セ

もっとみる
ありがとうございます!
4

アーティストとは/Rufus Wainwright

《本日のライブ》
・Artist:Rufus Weinwright
・Tour/Event Title:ALL THESE POSES Anniversary Tour 2019
・Place:国際フォーラムホールC
・Date:2019.03.28.
・Charge:10,000yen

不思議の国の魔法使い

 オペラで「声は楽器」らしいけど、ルーファスウェインライトにとっての「声」は、楽

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
2

終わらないロードムービー/the"original"Blues Brothers Band

《本日のライブ》
・Artist:the"original"Blues Brothers Band
・Place:Blue Note Tokyo 
・Date:2017.06.03

人間復活

 35歳と39歳で出産して、それぞれ18か月の育児休暇を取った後、制限はあるにせよ、私は「人間」に戻る時間を得ました。
 いや、経験者にはお分かりいただけると思うけど、乳幼児の育児って、人間モードではでき

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
2