見出し画像

2分半のために4500円を課金してWE ARE!の配信を見た

STARTOの話題を話せる人がほぼいないので、完全に自己満でここに感想を残します。


やっぱりライブの幕開けは

JUMPだよね。そりゃあ、一発目に山田涼介を出されたらキャーキャー言わざるを得ないわ。
こちらとしても、ボルテージ上がるので助かります。ありがとうございます。


いろんなグループのファンがいても

変わらず通常運転なKAT-TUN様、最高。
色気ダダ漏れの亀ちゃん、煽りの口が悪くてデカすぎるマントを振り回す上田くん、ボイパで5万人を沸騰させる帝王の中丸くん。大人のギラギラを魅せつけましたね。
せっかくなので本家ライブで恒例の、上田くんによる「クソ野郎どもー!!」を聞きたかった。(えって思われるかもしれないけど、これが上田くんなりのファンに対する愛。)


あの人がいない

チャンカパーナ、チャラ味が薄くてちょっと物足りない気がしてしまった。
でも歳を重ねた3人が、真っピンクの派手な衣装を着て歌ってるのがもはや愛おしい。この中に直木賞ノミネートの作家さんがいるってほんとですか?


なにわ男子が

眩しすぎる。人間ってこんなキラキラできるんか。画面越しでこんな輝いているのに、本物を見たら倒れそう。そりゃあ中高生にモテるよね。可愛いなと親目線で見てしまったオバチャン納得。


衣装部屋の治安が悪い

と、よにのチャンネルで衣装のギラつき度合いをつっこまれていたSixTONESとSnow Man。特にSixTONESの曲と衣装が本当に治安悪すぎて最高。好き。
クルエラみたいな衣装着て、メンバー全員グラサンってどういうこと???我を貫いてなのか途中で外しちゃう北斗くんかわいい。
ドームがクラブと化すWHIP THATで飛び跳ねそうになったけど、目の前で娘がすやすや寝てたのでやめた。


陽キャの人だよね?

と目を疑ったtimeleszの風磨。普段よにのでばっかり見ているから、ガシガシ踊ってアイドルしてる姿を見たら落ちそうになった。やだ、めっちゃかっこいいじゃん。
個人FC作ってファンからもいろいろ言われてたりしたけど、貴方の目を見て本気を感じたよ。頑張ってほしいな。


嵐ファンとしては

随所に見えるMJらしい演出が懐かしくて泣けてくる。
ステージの横幅めいっぱいに埋め尽くす大型スクリーン。花道を歩くと足元でついてくる色鮮やかな照明。甘々なにわ男子→ゴリゴリSixTONESみたいな緩急激しめのセトリ。…うんうん、嵐の時もそうだったよね。
大胆で緻密な演出がTHE MJ。これを見て育ってきたよ私は。もうこの事務所では見られないのが寂しい。


この2分半のために

配信を見なければならない。そう思わせたのは高橋海斗と松田元太の急遽生まれたコラボ。怪我で出られなくなった廉くんのために代打で完璧に踊った元太くんに対し「こんなの恋じゃん」との噂を聞きつけた。これは見なければならない。4500円の配信チケットをポチ。

演技うますぎない?とドラマ『東京タワー』で気になり始め、ダンスうますぎない?とこの2分半で完全に沼に突き落とされた。

「沼る」という言葉が流行り始めてから何かに夢中になることはなかったので、あぁ、これが沼なんだ。沼って表現した人秀逸、と思った。
もう沼にハマることなんてないと思っていたのに。

振りが難しいダンス曲を、真夜中の数時間で覚えてドームのど真ん中でガシガシ踊っちゃうなんてかっこよすぎるやん。激しいダンスなのに身体の動きがしなやか。素人目に見てもダンスが上手いのがわかる。


・・・あれ。よく見ると(ちょっと失礼)顔もかっこいいじゃん。

・・・あれ。なんとなく全盛期の櫻井翔に似てないか?(私的全盛期=2003年、ハダシの未来の頃。沼った年。)

明るめのやや長髪、キリッと太めの眉毛、骨格強めだけど優しい目元。

一緒じゃん。

どうやら21年前に落ちた沼と同じ沼だった。
私の中の血は争えないようである。


やっぱり私はこの事務所に一生お世話になるみたいだ。
気づいたらTravis Japanのライブ日程を調べていた。残念ながら日本でのツアーは年初で終わっていたので、おとなしく次の発表を待つことにする。


あー楽しかった。
2日後の配信終了まで、あの2分半をあと何回観るだろう。


この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,666件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?