見出し画像

人の成長段階🌳今の自分に合った努力をしよう‼️

【みんなの朝礼☀️】
※平日・月〜金曜日毎朝投稿中💡

皆さん、おはようございます☀
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥

今日の言葉は、

人の成長段階
自分のため
ヒトのため
社会のため

という言葉です✨

この言葉は、
私が様々な経営者の方とお会いさせて頂き、
お話させて頂く中で、
やっぱり【人の成長段階】には、
流れというか、
ステップのようなものがあって、
この順序に沿って、
このステップを理解し、
そのステップごとに合った努力や取り組みを
精一杯しないと、
ステップを跳ばした取り組みや努力は、うまくいかず結果が出なかったり、続けられなかったりという問題が起きて、
順調に成長できないと強く感じたため、
この言葉を今日はシェアさせて頂きます💦

まずは、とにかく

【自分のため】

に行動する!
努力する!
頑張る!

その理由としては

自分にしてあげられないことは、
ヒトにもしてあげられない

から。

「自分の幸せとは何か?」
「自分の理想の人生とは何か?」
を本気で考え、
自分に向き合った人しか、
ヒトの幸せやヒトの理想の人生に本気で向き合うことはできない。

自分の幸せが分からない人が、
本質的に、
ヒトの幸せを理解できる日はこない。

自分が幸せじゃない人が、
誰か他の人を幸せにすることはできない。

いろんな考え方があるけれど、
まずは、

自分自身を知り、
その知った自分自身を満たす。

【ヒト】のことを
本当の意味で、
本当の強さで大切にし、
守り、
応援するために、

まずは、
【自分のこと】を
毎日考え、毎日行動する❗️

そして、

自分がまずは、
成功する❗️
幸せなる✨

自分が心も身体も、
経済的にも、
健康を確立する‼️

ここを目指して、
全力で努力する🔥

これが、
【人の成長段階】
の第一ステップだと強く感じる。

ここを飛ばして、
自分をないがしろにした状態での、

【ヒトのために】
【社会のために】

は、その思いは素晴らしいけれど、
取り組んでいる途中で、

自分の心の余裕がなくなり辛くなったり、
経済的に余裕が無くなったり、
時間が無くなったりして、

結局続かない。
成就できなかったりする。

だから、まずは

【自分のため】

ここに徹底的に向かい合う❗️
徹底的に努力する‼️

ここが大切だと思う✨

ただ一つあるケースが、
その向き合った中で、
「利他」の心というのか、
【自分のため】と【ヒトのため】が、
完全に一致できる人もいるので、
その場合は、
第一ステップと第二ステップを
同時に行えちゃう人もいることは確かだと感じています😅💡💡

ただ、ただ、
そこは【自分のため】に向き合った結果を上で、そうだったらということなので、
まずは、徹底的に、
【自分】を知ること、満たすこと
に全集中して取り組むべきだと思っています✨

まぁただ「人」は、
芯の底は絶対、性善説だから、
【自分のため】への努力や取り組みの過程で、本当に自分勝手をする人なんておらず、

【自己中心的利他】

というか、
だから結局、その【自分のため】に自己中心的に頑張っていたとしても、結果的に【ヒトのため】になっていて、ヒトを喜ばせたり、幸せにしてしまうなんてことは起きるのですが😅💦

次に、第二ステップが、
【ヒトのため】

満たされた自分で、

大切にしたい人
守りたい人
応援したい人

のために、
自分の時間、能力、知識、資産、経験などを使う✨

そうすることで、
【自分のため】
にやってきた以上の「幸せ」や「満足感」を味わえる☀️

【ヒト】に教え、与えることで、より自分の理解が深まり、学べたり、気づけて、さらに成長できる🌳

【志】が一緒である、心から繋がれる「仲間」や「人間関係」に恵まれる✨

第三ステップが、
【社会のため】

地域のため、
日本のため、
世界のため、

業界のため、
若い世代のため、
など、、、

より大きいことに対して、
取り組む❗️
自分を使い切る‼️

そうすることで、
自分の人生意義がより輝く。
使命と出会える。
人生の目的を知れる。果たせる。

そこにより大きな喜び、生きがい、感謝、幸せが集まる✨

人の成長段階
自分のため
ヒトのため
社会のため

これを飛ばした、取り組みや努力は、
うまくいかなかったり、
自分の心や健康に無理が出たりする💦

だから、
まずは【自分】に向き合い、
【自分】が幸せなる✨

今日の言葉を知ったからこそ、
【ヒトのため】、
【社会のため】に
まずは最速で【自分】に取り組む🔥

今日の言葉から、
少しでもみなさまにとって、
お役に立つことがありましたら、
心から嬉しいです😊✨

今日もステキな一日をお過ごしください☀️☀️

⭐️この記事を少しでも気に入っていただけた方は、

●「スキ👍」ボタンのクリック
●記事のシェア📩
●公式LINEへのお友達登録

をよろしくお願いします🙇‍♂️✨✨

【公式LINE】では、イベントや知識・情報など、皆さまに有益なご情報を魂込めてお送りさせて頂きます🔥🔥

https://lin.ee/oO1RAtS

【応援のお願い!!】
学ぶことが大好きで、毎日勉強しています😊
本、セミナー、人に会いに行って話を伺うを永遠に繰り返しています😅💦

そして、その私が学んだことの中で、皆さんの幸せに貢献できると自信の持てる有益な情報を厳選して発信させて頂いております🙇‍♂️
(いやただ自分の中だけで留めておくことがもったいなくて、多くの人に知って頂きたいと、我慢できず身勝手に発信させて頂いております😅💦)
ただ学ぶ上でも、現実的に「費用」がかかります。(本代、セミナー代、移動費、交際費等)
ほぼ毎日、魂を込めて発信しております🔥

【言葉】を通して、
人の、

夢、情熱、成長、、自己実現、元気、勇気、やる気、挑戦心、癒し、自信、学び、努力

に貢献し、最終的には自分の学びのシェアが皆さまの「幸せ」の実現に少しでもお役立てたら心から嬉しいですし、それが私の【夢】であり、【生き方】であり、【志】です!
ぜひ、可能でしたら有料マガジンをご購読頂き、活動を応援して頂けたらとても嬉しいです✨
何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️

https://note.com/coach_ky/m/mcf43c3a537e0


#成長段階
#成長
#努力
#努力の方法
#幸せな人生
#人生のステップ
#人生理念
#みんな朝礼
#朝の習慣
#習慣が人生を創る
#幸せとは
#かけっこ
#指導者
#ランナー
#マインドセット
#早起き習慣
#ランニング
#人材育成
#大学生
#成功哲学
#スポーツ
#生き方
#アスリート
#コーチ
#倫理
#陸上競技
#マラソン
#コーチング
#コミュニケーション
#山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?