見出し画像

自分で自分の人生を複雑にし、悩むな💦事実は一つ、解釈は無限である❗️

【みんなの朝礼☀️】
※平日・月〜金曜日毎朝投稿中💡

★世の中を良い情報で席巻するため、
「良い❗️」と思ったら、
ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨

皆さん、おはようございます☀
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥

朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得て、良い言葉から一日を始める🎵
良い言葉が今日を作り、人生を創る✨

【みんなの朝礼☀️】

今日の言葉は、

事実は一つ。
解釈は無限。
人生を複雑にし、悩むのも、
シンプルに捉え前に進むのも、
全て自分次第‼️

という言葉💡

人生で起こる全てのことが、
「事実」は一つしかありません。

その「事実」一つに、
どんな意味をつけるのか、
どのように捉えて、
自分の人生を進めていくのかは、
自分次第です❗️

この前提で捉えた時、

人生を「複雑」にし、悩むことも、

人生を「シンプル」に捉え、
修正しながら進んでいくことも、

自分の

考え方、捉え方、マインドセットによって

決めることができます❗️

例えば、

スポーツ選手が大会で、
理想のパフォーマンス出せなかった時、

起きた事実は、

たった一回の大会で、
パフォーマンスが出せなかっただけ。

その「事実」の解釈は、

もう俺はなんでこんなにダメなんだ。
本当に本番に弱い。
全然ダメだ。
良い所なんてない。才能もない。
と必要以上に自分を責めて、
自分をコテンパンにし、
心をマイナスにし、
自分に「本番に弱い」という
レッテル付けをして、
悩み苦しんでもいい。

一方、

この大会前に、

この練習はできてた。
あの練習も出来てた。

なのに、
今回パフォーマンスを出せなかった理由は
なんだろう?

この準備が足りなかったのか?
練習はもう少しああしとけば良かったかな?
もう少しコンディションニングを
こうしよう❗️
よし、その日まで取り組みや当日の動きについてコーチにも相談してみよう❗️

やってきた良いことと改善点は見えた💡

次の大会は、これを改善し、
良かったことは続けて、
必ず自分の全力のパフォーマンス発揮しよう🔥

さぁ、どちらの捉え方の方が、
「人生」が前に進み、
自分が成長し、
自分の求める「成功」に近づけるだろうか⁉️

起きた「事実」は変わらない。
たった一つのこと。

だけども、
そこの意味付けにより、
その後に行う行動は、
天と地ほど変わる‼️

答えは、明白だと思う💡

今日の言葉

事実は一つ。
解釈は無限。
人生を複雑にし、悩むのも、
シンプルに捉え前に進むのも、
全て自分次第‼️

もちろん、

人間は「感情の生き物」と言われるから、
簡単に捉え方を変えることはできない💦

時に、とてつもなく、やるせない感情に
襲われてしまう時だってある❗️

ただ、この感情に流されず、
常に建設的に解釈するには、

日頃からのトレーニング、
習慣として、

自分に起きたことを客観的に見て、
意味付けする、

「客観力」

を鍛えておくべきだと思っています💡

そして、

その「客観力」を鍛えるのに、

私がやっていて、オススメなのは、

「日記」を書くこと📝

「日記」のように、毎日でなくとも、

大会やなにか感情が大きく動くようなこと
があったら、

その時の自分に起きた、

事実と感情や考えを

ノートに素直に書いてみる📝

そして、

書いた文字をながめていると、

ノートに書いただけで、

意外と客観的に、

それを捉え直しできて、

意味付けを落ち着いてできたりする😊💡💡

今日の言葉

事実は一つ。
解釈は無限。
人生を複雑にし、悩むのも、
シンプルに捉え前に進むのも、
全て自分次第‼️

言われてみたら、簡単だけど、
常にやれているかと言われたら、
疑問が浮かぶ言葉ではないでしょうか😅⁉️

大切な言葉だからこそ、
何度もリマインドし、
自分の中に落とし込めたらと
思っています☺️✨✨

今日の言葉が、皆さまにとって、
少しでもお役に立ちましたら、
とても嬉しいです😊✨✨
今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️

■無料オンラインイベントのお知らせ‼️**

高校生、大学生、20代の社会人を対象に、
年末に「来年の目標」を立てるための、
無料オンラインイベントを行います😊
ご興味ある方はぜひお気軽にご参加下さい💡

【コーチと来年の目標を決めよう!】
2021スタートダッシュセミナー

https://peatix.com/event/1706077

【公式LINE】では、
山路和紀の行うイベント情報や
知識の共有など、皆さまに有益なご情報を
魂込めてお送りさせて頂きます
🔥🔥

https://lin.ee/oO1RAtS

ご登録を何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️

【受付中💡**】
①ライフandビジネス個別コーチング
🗣✨**
②ランニングorスプリント指導🏃‍♂️**

●夢や目標を描けない。
●自分がやりたいことが分からない
●夢や目標は描けても、逆算計画が作れない
●行動できない
●行動し続けられない
●自分の考えや感情を整理したい
●本気で挑戦したい
●自分を変えたい
●足を速くしたい
●ランニングを始めたい
●怪我を防ぎたい
●マラソンを完走したい

そんな方は、ぜひ上記URLにて
「公式LINE」ご登録の上、

「コーチング希望」
「ランニング指導希望」
「スプリント指導希望」

とメッセージください😊✨
詳細をご案内させて頂きます🙇‍♂️

もう大切な人生の時間を、
無駄にするのは辞めましょう🔥
私が本音で本気で
皆さまの未来をサポートします🔥

また、この記事を
少しでも気に入っていただけた方は、
ぜひ「良い言葉」を
多くの方に届けたいため、
●「スキ👍」ボタンのクリック
●記事のシェア📩
●コメント入力
も何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️✨✨

今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました😊✨


#事実は一つ解釈は無限
#マインドセット
#トップアスリート
#悩みは人工物
#人生はシンプルに考えよう
#人生の捉え方は自分次第
#心理学
#みんなの朝礼
#朝の習慣
#習慣が人生を創る
#幸せとは
#かけっこ
#指導者
#ランナー
#マインドセット
#早起き習慣
#ランニング
#人材育成
#大学生
#成功哲学
#スポーツ
#生き方
#アスリート
#コミュニケーション
#倫理
#子育て
#マラソン
#コーチング
#コーチ
#山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?