見出し画像

冷静な集中力、ないかも。どうするサプリ

サプリメントを用いた、認知機能への何らかのサポートを検討している方に、お勧めするハーブは「高麗人参」「アメリカ人参」。


記憶力、集中力など、認知機能へのサポート力もあり、


気分、前向きさなど、メンタル面を支える力も有している。


自己成長的な、能力へのサポートの可能性もあり、


エネルギー、循環、免疫力を保つことを助ける力も有している。


いうなれば「健康の全体性」を保つことへのサポートが、他のスマートハーブを大きく上まわっているところが、お勧めする、理由です。


アメリカ人参については、ほかにもユニークな力を有しています。


それは「冷静さ」「目標志向性」へのサポートが期待できるという点です。


興味深い論文、概要ですが、ご紹介いたします。


まずは、結論から。


「今回の研究でアメリカン人参には認知機能を改善し、冷静さを保つ働きがあることがわかりました」



Effects on American ginseng(Paneax quinquefolius) on neurocognitive function : an acute randomized,doubole-blind, placebo-controlled, crossover study


「認知機能おけるアメリカ人参の効果:ランダム化二重盲目プラセポコントロール交叉試験」


Rational:ここ10年ほどで高麗人参 (Panax ginseng) は人の認知機能を改善することがわかってきています。


ジンセノサイド(※訳者注:人参の健康成分)は、認知機能に有益な影響を与えることがわかっていますが、アメリカ人参 (Panax Quinquefolius) は高麗人参とは異なるジンセサイドを含有しています。


Objective (対象):人に対するアメリカ人参の認知機能への効果を評価することとします。


健康な若い被験者32人を対象にランダム化二重盲目プラセポコントロール交叉試験の形で行い、気分と認知機能、血糖への効果を調べました。


100mg、200mg、400mgの用量を内服してもらい、1、3、6時間後の気分と認知機能、血糖値を測定しました。


Results(結果):アメリカ人参内服群ではワーキングメモリーに有意な改善が認められました。


Corsi :ブロック課題はすべての用量ですべての測定時期で改善が認められました。


反応時間の正確さおよび「冷静さ」については、100mg内服群で、有意な変化が認められました。


Conclurions(結論):今回の研究によって、アメリカ人参にはワーキングメモリーを強化する作用があることがわかりました。




冷静に仕事を進めたいビジネスマン、受験生、いわゆるADHDの方は、アメリカ人参、ご選択のひとつかもしれません。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?