見出し画像

No.8絢斗(あやと)ほぼ無口

チャオ(^-^)/
なんて挨拶言う気力もないわ(。´-д-)ハァ-
基本的に気配けしてるんだよね


【名前の意味と漢字のイメージ】

絢:けん、じゅん、はる、あや。染め上げた糸すじおよび糸すじを数える語。織物の美しい模様から、鮮やかで美しいもの、繊細で豊かなもののたとえ。
《美しい・華やか》

斗:
水や酒をすくう柄のついた道具、ひしゃく。穀物、液体などの量をはかるます、とます。容量の単位、一斗は10升で約18リットル。北斗、南斗など星座の名。小さい、わずか、少ない。たちまち、急に、にわかに。
《かっこいい・おしゃれ・宇宙》


みんなも豆乳メンタルなんだけど、変化できるのよ
豆の状態のままだったり、液体(豆乳)になったり、固まったり(豆腐とか)
僕は誰よりも豆乳(サラサラ)メンタルなうえ、変化しない…というか、変化しようと思ってない
結構な面倒くさがり

でも、表には出ないけど、TOP3としての仕事はするし【ガチのピンチヒッター】って感じかな〜
そこまできたら赤信号ってバロメーターにもなる
誰がどこまで出てたかで、メンタル面も身体的にもどれだけ負荷がかかってるか、目安になる
まあ、表ではあまりでないよ
中での管理や見守りは徹底してる


半月くらい前に、4日くらいひまが出てこないから、【澄春・朱莉さん(のちに出てくる)】が順番にやりくりしてくれてたけど、4日も100%の乖離だったから、2人とも疲れちゃってて、休ませるために、表で動いてほしいってリーダーから指令があったから出たんだけどね

中にいるのと表にいるのと疲れ方が違うって知ったかな…だから、2人が疲れきってる理由がわかった

ひまが全く出なくなって、4日間もやりくりしてたなんて驚きだし、よく限界まで動いてたな〜って感心してしまったよ

人格自己紹介とやらをしてるから、これを書くために出てきたけど、僕は理由なしに無意味に出てくることはないかな
乖離は身体への負荷も結構するから、できれば出ないのが1番と思ってるよ

ひまは【ストレスの分散と、得意な人格が動いてくれるから助かってる】って言ってて、統合は望んでないし、恐れてる
性格の玉があるとしたら、1つに戻った場合、1人で耐えきれるのか不安を抱いてる
だから統合しようってわけではなくて、共存の方向でいるけど、ひまの意思で身体動かしてるわけじゃないから、そういう意味で身体への負担が結構あるんだよね


僕が言えることはそんな感じだけど、解離性同一性障がいの1ケースとして、ひまのパターンを知ってほしいかな
では、失礼します
どうぞ、よしなに🍀


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?