見出し画像

No.13暁羅(あきら)あきちゃん

チャオ(^-^)/
あきちゃんですよー!

【名前の意味と漢字のイメージ】

暁:あかつき、夜明け、明け方。さとる、さとい、知、る、よく知っている。明らか。教えさとす。述べる、申す。
《明るい・聡明・希望》

羅:
あみ、鳥をとる網。あみでとらえる、残らずつかみとる。連なる、並べる。薄い絹の織物、うすもの。
《幻想的》



あきちゃんが知ってるひまちゃんは、トイレとかお風呂で狭くて隔離状態になるのが苦手な閉所恐怖症
夫婦ケンカが酷くて、トラウマレベルまで達してた

【今、聞こえてくるのは、親がホントに喧嘩してるの?わたちの頭の中に訴えてくる幻聴なの?】


その声が聞こえなくなるまで、目を閉じて耳を手で押さえて、落ち着くまでトイレやお風呂場で堪えて、叫べない状況だったからか、あきちゃんは、あんまり口がきけない、苦手(´・ω・`)

『何を言ったら、何て返ってくるのか』って今でも不安で恐れてる

人間関係苦手…というか、関わらなくていいなら、人と関わりたくない
それくらい、根強い気持ちがある


『今、最低限の人との関わりで落ち着いてるなら、それでいいよ( ๑´•ω•)۶ヨシヨシ』してるの

これは、ひまちゃん隠してるつもりらしいけど、バレバレだから書いちゃう(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…
あきちゃんにもわかるくらいだから、ダダ漏れ
あんまり、チビーズにはそういうネガティブな感情が届かないようになってるけど、それは溢れかえってるよ?ひまちゃん!
恥ずかしいことではないから、表で話せる人がいないなら、中でみんなとお話していいんだよ?!



いつでも、ひまちゃんの味方だからね(♡>艸<)
どうぞ、よしなに🍀


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,289件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?