見出し画像

食物アレルギー

チャオ(^-^)/
大人になってから気づきました

卵白・卵黄→きちんと火が通れば少し食べられる

牛乳 →ヨーグルトやチーズなどは食べられる

大麦・麦・小麦→ほぼ無理

芋類→1番初めに出たのが、じゃがいも
さつまいもは少し食べられる、ネバネバ系は無理

豆類→豆乳は大丈夫で、それ以外は無理

果物全部→舌にちょっとついただけで痛く腫れる
りんごとか、よくドレッシングに入ってるのは無理

カレー→多分ルーが原因、小麦粉で固めるから
シチューもダメなんじゃないかな?

重要※とうもろこし※
→好きなポップコーンもコーンスープも飲食できなくなった
プラス厄介なことに、精神科から処方されてる薬にとうもろこしの成分が入ってる
よく分からないけど、精神疾患の薬はとうもろこしの成分が入ってるらしい
なかなかアレルギー反応が出ないやつ見つけるのに苦労した(先生が🤣頭抱えてたよ🤣)
リスペリドンとラツーダは、データ入力で処方禁止と赤で書いてある
アレルギーで、頓服出なくなっちゃったから、ホントにヤバいときツラい、耐えるしかない





どうぞ、よしなに🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?