見出し画像

【製造業・SI企業は必見!】次世代ビジネスのスタンダードとなる構成管理の秘密を事業責任者が語る!【2/6ウェビナー開催🐑】

構成管理のクラウドサービスBlue Sheepが、2月6日にウェビナーを開催!(お申込みいただいた方限定でアーカイブ配信あり)
機器を販売する製造業、ITシステムの構築・保守に関わる企業は特に必見。
これからのトレンドになりうる、いま絶対に知っておくべき構成管理のすべてを、事業責任者が自ら語ります!


来る2月6日(火)、弊社ビーエスピーソリューションズでは、これからのビジネスのスタンダードとなる「構成管理」をテーマにウェビナーを開催します!(お申込みページはこちら
当日は構成管理のクラウドサービスBlue Sheepの企画・開発に携わり、現在も事業責任者として活動する弊社コンサルタントの二人が、構成管理が企業のビジネスにもたらすインパクトから、デモ画面を用いた現場でのサービス活用シミュレーションまで、自ら語ります。

変化するビジネス環境でいかにして勝ち残れる企業になるのか、その鍵を握るのが構成管理です。
だからこそ製造業SI企業をはじめ、これからのトレンドになりうる最先端のビジネス情報に関心がある方にも、ぜひご参加いただきたいウェビナーです。
今回の記事では、その見どころをご紹介します!

初回記事「次世代のビジネスのスタンダードとなる構成管理の重要性とは?!【製造業必見】」が、ビジネスカテゴリで「注目の記事」に選ばれました(2023/12/4)。
構成管理に対する関心が高まりを見せています!

◇見どころ① 営業からサービス、ひいては経営まで。構成管理が全社に及ぼすインパクト

弊社が提供するBlue Sheepは、機器の製造・販売を行う企業が、“顧客に納入した機器の構成情報データを自社内で一元管理できるようにすること”をねらいとして企画・開発されました。
昨今のモノ売りからサービス提供への移り変わりや働き手不足など、変化するビジネス環境において、あらゆる企業はデータドリブンにアクションを起こし(=データを活用し)、顧客に価値を提供しつづけなければ生き残っていけなくなってしまいます

そのようななか、機器販売の企業にとって、営業からサービスまでのビジネスプロセスの最適化、ひいては顧客満足度の向上や売り上げの拡大など、全社に大きな効果をもたらしうるのが、構成情報データの管理・活用です
これまで見落とされてきた構成管理にこそ、実はこれからのビジネスで勝ち残るための鍵が隠されているといえるでしょう。
今回のウェビナーでは、ビジネスプロセス全体における構成管理の重要性をはじめ、次世代のビジネス環境で勝ち残っていくためにいま知っておくべき構成管理の基本をお伝えします

◇見どころ② Blue Sheepの現場活用をリアルにイメージできるシミュレーション

Blue Sheepは、どの顧客にどの機器を納入しているのかだけではなく、一台一台の機器を構成しているハードウェアやソフトウェア、ライセンスなどの情報を一覧で参照し、ツリーで階層管理することを可能にしたサービスです。
現場での使いやすさにこだわり、デザイン会社と共同で開発を行っている点も大きな特徴です。
だからこそ、Blue Sheepならではの視認性と操作性の高さは、ファーストユーザーである富士フイルムメディカル様からも評価をいただいております

富士フイルムメディカル様でのBlue Sheep導入事例はこちらから

当日はデモ画面を用いて、実際の業務における活用のシミュレーションをお見せします!
セールスやサービスの現場担当の皆様にも、ぜひご覧いただきたい内容
です。

◇見どころ③ コンサルがSaaSに参入~事業責任者の思い~

創業以来コンサルティングを専門としてきた弊社ですが、お客様のご支援を行うなかで、構成管理こそがお客様のビジネスにおいてネックとなる大きな課題になっていることがわかりました。
弊社では多くの企業が抱えるこの課題を解決し、そのビジネスを発展に導くためには、自分たちがサービスを作るしかない、という思いから構成管理のクラウドサービスBlue Sheepの企画・開発に乗り出しました。

Blue Sheepで構成管理に取り組む企業を増やし、日本全体のビジネスを前進させることが、よりよい社会を創ることにつながっていく。
私たちは、そんな未来を見ています。

単なる製品紹介ではなく、これからの時代に向けた多くのメッセージが詰まった今回のウェビナーだからこそ、次世代のビジネスに関心のあるすべての方に聞いてほしい。
構成管理やBlue Sheepは初耳という方も、少しでも興味をお持ちいただけたらぜひご参加ください
(アーカイブ配信のみの視聴も可能です。下記案内に記載のリンクから事前にお申し込みください)。

◇開催概要・お申込み

タイトル:構成管理が製造業の未来を創る。~事業責任者が語る!Blue Sheepの実践活用から、構成管理が次世代のビジネスで果たす役割まで~
日時:2024年2月6日(火)17:00~17:45
※お申込みいただいた方限定で、後日アーカイブ配信をご覧いただけます。
当日のご参加が難しい方も、ぜひお申込みください!
形式:オンライン(Zoom)
参加費:無料
登壇者:
河村拓(弊社取締役/Blue Sheepサービスオーナー)児玉英恵(弊社コンサルタント/Blue Sheepサービスマネージャー)

☆お申込みは下記リンクからお願いします!

当日はnote執筆担当も司会として登壇します。
皆様に有益な情報をお届けできるよう、各メンバー鋭意準備中です。
たくさんのご参加を心よりお待ちしております!


☆Blue Sheep AppExchangeサイト(デモの視聴も可能です)

☆資料請求、お問い合わせはこちらから!

執筆者
株式会社ビーエスピーソリューションズ DX推進部
コンサルタント/Blue Sheepエバンジェリスト
内城 菜々子(ないじょう ななこ)

2023年10月入社。脚本家を目指していた経験を活かし、自身もITについて学びながら、自社サービスの魅力をわかりやすくお伝えするべくnoteの執筆を行っている。