#スタートアップ
スタートアップがイラストシステム設計に取り組んだ話
株式会社スマートバンク、コミュニケーションデザイナー(以降コムデ)のmmitoです🎨
ここ半年は、弊社サービスB/43の「アプリ内イラストのガイドライン整備」や「人物イラストのシステム化」などを推進していました。
今回のnoteでは、スタートアップの弊社が「イラストを活用する理由」と「アプリ内イラストのガイドライン整備」や「人物イラストのコンポーネント化」に至った経緯を課題ベースで紹介していき
スマートバンクが実施しているUXリサーチについて
明けましておめでとうございます。
「B/43」を運営している@shotaです。
今回は日頃から実施しているUXリサーチについて、どういった内容のことを実施しているか、また、ユーザーインタビューを誰でも実施できるよう最近取り組んでいる、標準化の取り組みについて書きたいと思います。
実施している2種類のユーザーインタビュー普段、我々はUXリサーチの一環としてユーザーインタビューを実施しているのです
「B/43」が1年間でPMFするまでにやったこと
こんにちはtakejuneです。2021年5月にサービス公開記念のブログを書いてから早いもので1年と少しが経ちました。先週(2022年7月13日)にはスマートバンク社としてシリーズAで20億円の資金調達を発表し、ひとつステップアップすることができました。
昨日には代表のshotaもブログをアップしていましたが、カジュアル面談などでよく聞かれる内容がまとまっているのでこちらもぜひチェックしてみてくだ
デザイナー起業家、二周目のはじまり - You can (not) change the world.
💡このエントリーは自身のブログ(takejune.com)からの転載です。気になった方はぜひ他の記事も読んでみてください
いま、再始動を告知するためにキーボードを叩きはじめました。水面下で手を動かす時期が終わり、プロダクトで評価される立場に戻ることへの緊張と高揚で指がソワソワしています。長くなってしまうかもしれませんが、いってみましょう。
📚これまでのあらすじ初めましての方のために、ここ1