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#広告
Twitter Proアカウントにして自腹で広告配信してみた~その③「クイックプロモート」分析編~
やっとたどり着いた分析編です。もし万が一待っている方がいたら…大変お待たせしました。
前回はこちら↓
配信設定〜開始ができたところで、結果を見ていきます。
前回の通り、広告の配信進捗および配信結果は「広告マネージャー」から見るかたちとなります。
あー、会社が絡んでない単なる自分のアカウントでの自腹配信だと、なにも隠すことなく管理画面を開示できるから背徳感がすごいぞ…笑!
なお、広告以外の
運用素人の広告営業マンが自腹でインスタ広告やってみた〜その③ 効果分析 後編〜
長くなってしまった…最終章です。
分析前編はこちら
後編はもう少し粒度の細かい、ユーザーの反応率や属性の傾向などについて見ていきます。
まずはSNS広告、もといインスタ広告ではかなり重要なエンゲージメントについて。
広告の人はすぐカタカナで喋っちゃいがちですが笑、エンゲージメント数というのはつまり、
いいね、保存、コメント、リツイート(Twitterなら)などなど、ユーザーの反応数みたいなもの
運用素人の広告営業マンが自腹でインスタ広告やってみた〜その① 配信準備編〜
どうもazumiです。タイトル通り、自腹切っての検証企画をしてみました。
もう何度か書いている通り私は広告営業マンなのですが、インスタ広告をはじめ、SNS広告も取り扱っている会社に勤めております。
お仕事の話はこちら
自分が売ってるものだから、もちろんしっかり理解しておくべきなのですが、運用を専属に担当しているような人と比べたら、まだまだまだまだ私は知識不足です。
「なら自腹で広告運用実験しちゃ