見出し画像

復職の道しるべ【もくじ】

復職やうつ病後の働き方・生き方に関する記事をまとめています。
読みたい記事へ飛んでください。
気に入ったらスキ♡を押していただけると嬉しいです!


復職の道しるべ【もくじ】

  1. 復職の準備が大事なワケ

  2. 復職までに目指したい状態

  3. うつから抜け出す:何となく楽しいを探す


  1. 復職前にやっておきたいこと

  2. 活動記録表をつけよう

  3. うつ病になった僕の体調管理

  4. 体調のモニタリング

  5. リワークに通った話(体験談)

  6. 自分の「認知のゆがみ」を知ろう

  7. 【番外編】セカンドオピニオンの体験談

  8. 【番外編】おすすめのマインドフルネス本(再発予防のために)


  1. 復職審査会のこと(うつ病からの復職)

  2. 復職前の不安のほとんどは、時間が解決してくれた

  3. 【番外編】4月から復職する皆さんへ


  1. 負債をゼロにして1日を終える


  1. 復職後は仕事のコントロールが最も重要

  2. 不調のときマインドフルネスが最強だと思った話

  3. 復職後の働き方「エッセンシャル×エフォートレス思考」 NEW

  4. 継続して働くための戦略的撤退 NEW

  5. 復職後のキャリアの悩みについて NEW


  1. 復職して2年が経過しました



X(Twitter)もやっています↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?