見出し画像

大阪府民の生命を盾に取る吉村洋文大阪府知事に情けは必要ない

#全国知事会#関西広域連合 には出席せず春には一方的に #兵庫県 との往来自粛をいい出して #大阪府#リーダーシップ が大事だと言い出したのが #吉村洋文 #大阪府知事 です。

他府県は #大阪府民の生命を盾に取った #派遣要請 に応じなくていいと思います。大阪府の #医療状態のひっ迫#2019年 #統一地方選 の大阪府民の #民意 であり #感染対策 を怠る #知事 を選んだ大阪府民の #自己責任 だからです。

吉村洋文に投票した大阪府民の #有権者 #責任 を明確にすることが #大阪 を前に進めることです。悲しいのは吉村洋文を見抜いて #投票 しなかった大阪府民が巻き込まれている点です。

未だ持って #永遠#赤信号 にならない #大阪モデル を使う #吉村洋文大阪府知事#情け #容赦 は必要ありません。

#日本海海戦 の折 #東郷平八郎 #連合艦隊司令長官 は 白旗を上げた #バルチック艦隊 の軍艦への砲撃を止めませんでした。機関を動かして航行していたからです。降伏するなら機関停止するのが降伏の作法です。

#大阪府は黄色信号 と言い張り大阪府民に #偽りの安心 を与え #大阪府民の生命を盾に取る 吉村洋文大阪府知事に何故情けが必要なのでしょう。情け容赦で #在阪局 と大阪府民から #賞賛 をもらう計算をするのが吉村洋文です。

#大阪市立住吉市民病院 #廃院 の事例もあったのに大阪府民が吉村洋文を選ぶから今日の事態を招いたのです。吉村洋文を選んだ大阪府民の自己責任です。

私は大阪府民の生命を盾にした都合のいい派遣要請に他府県は応じるべきではないと思います。
大阪市立住吉市民病院廃止の時に #医師会#既得権益 とか散々言われました。都合のいい時だけ #医師法#応召の義務 を持ち出す #維新支持者 は最悪です。

#大阪市立総合医療センター#AYA世代#がん病棟 が一時 #閉鎖 の憂き目に遭っています。
#維新のせいで 他の疾患に影響が出ています
https://www.asahi.com/articles/ASNCZ7K5GNCZPTIL01K.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?