人気の記事一覧

知事の権限と地域ポピュリズム

2週間前

【毎日毎日、野菜を売っていた私より】

【裏金の定義を教えてください!】

新潟県が目指す日本一とは? 新潟県地域おこし協力隊サポートネットワーク設立

3.11知事メッセージ~ふくしまの中学生の未来への思いを託して~

嵐山通船が鵜小屋建設費ボッタくられ分をあえて取り戻さない理由。奥野卓司が山階鳥研理事に昇進の闇現象。

1か月前

台湾🇹🇼では発災当日に花蓮の縣長(県知事)が市長と共に現場入り。 やっぱりアレよ、自国政府・与党から30年以上ネグレクトされてる私たち日本人はもはや虐待されてる事実に気づけてないのよ。DVとかと一緒。 政治も恋愛も芸術も、一度は真っ当で極上なのを経験しなきゃだわ💕

鉄道業界と航空業界の相性

有料
300

K勝H太知事の過去の失言を時系列順にまとめてみた(その1)

3週間前

川勝知事の発言は「差別」か?

偉そうになっちゃうひとはなぜ偉そうになってしまうのか。

有料
500
3週間前

337 責任のとりかた

リニアを妨害しまくる知事は、一体なんなのか?リニアは多少問題あっても国力アップの重要な柱。それを妨害するのは中国の指示?そして何故今まで受かってきたのか?メディアや他県の知事や国会議員は何故強く言わないのか?あまりに不可解だ。

予算編成という公務員の仕事の一つをやってみた振り返り(島根県庁)

2か月前

交通網も俯瞰で見て効果的に整備してほしいもので…

1か月前

好奇心は最大の武器(1/8-14のゆるめの週報)

蘇るゾンビ知事

京都市京都府と男系男子利権が民間会社を借金漬け搾取!!嵐山鵜飼裁判資料やパソコンデータ復旧で出た証拠を公開。

2か月前

(公務員の仕事)予算要求のスケジュール

2か月前