見出し画像

【詩】悩みの中の詩

悩みがあることだけで、
人はそこで学習している。

心は深い海に浮かぶ。
波が押し寄せ、風が吹き荒れる、
それでも、私たちは航海を続ける。

悩みがあることだけで、
心は高い山を登る。
岩が滑り、道が険しい、
それでも、私たちは登り続ける。

悩みがあることだけで、
心は広い空を飛ぶ。
雲が覆い、雷が鳴る、
それでも、私たちは飛び続ける。

悩みがあることだけで、
心は深い森を探る。
道がなく、闇が深い、
それでも、私たちは探し続ける。

悩みがあることだけで、
私たちは成長し、学び、強くなる。
それは私たちの旅、
それは私たちの詩。

あとがき:
この詩は、悩みがあることの重要性と価値を強調しています。それは、悩みが私たちの成長、学習、そして強さの源であると述べています。そして、それはまた、悩みが私たちの人生の旅と詩を形成する一部であると小生は感じます。

今日なる日が
皆様にとって佳き一日でありますように。