見出し画像

【自己啓発】学歴イビリにあいました~しょうがないし耐えるしかない~

始めに

つい最近の出来事です。学歴に関して何というかいびられました。いつかはあるだろうなとは思っていましたが、まさかその日が来るとは思っていませんでした。ということを今日は書いてみようと思います。

学歴フィルターよりも、、、

少し前にマイナビの学歴フィルター疑惑がありました。まあ疑惑と丁寧に言っていますが、誰もマイナビの主張を信じてはいないでしょう。まあ学歴差別ってあるよね。しょうがない。といった感じではないかと思います。自分もこのことについては記事にしたのですが、自分の考えとしてはまあしょうがないという感じでした。但し、実際にそう感じることが直接自分の身に起こってしまうと、やっぱりショックですよね。

何があったのか

では具体的に何があったか、公開出来る範囲で書いてみようと思います。自分は所謂Fランクの大学に通っていました。そして今年から社会人として働き始めました。今回起こったのは同じ部署の上司から言われたことで、その上司の年齢は聞いたことがないのですが、恐らく10歳以上は離れていると思います。あまり職場で関係のないことは話さないようにしているので、その方についての詳細はよくわかりません。

私個人が何かやらかしたということはありません。以前、私と同じ大学の卒業生がいて「その子もあんまり使えなかったんだよね」ということを言われました。「その子「も」」というところでまず「ンッ」なり、その後も「使える方の〇〇大学だ」みたいなことを言われました。

失礼だなと思うと同時に、やっぱり悲しくなりました。きっとテレビやネットの世界のことだと自分が思っていたからでしょう。そういうこともあるんです。先程も書きましたが、現実に自分のこととして直接起きるとやっぱりハッとさせられます。恐らく相手はノリで言ってきたと思いますが、言われた方が嫌ですよね。

どういう対応をしたか

言い返したい気持ちは当然のことながらありました。但し、言い返したところでどうにもならないのでニコニコしながら「そうなんですよぉ」という感じで受け流しました。それ以上でも以下でもありまえん。どうやって仕返しをしようか考えていますが、攻撃することはしません。結果で見返してやろうと思っています。そのためにもコツコツと毎日積み重ねるしかありません。

終わりに

働いていれば辛いことは必ずあります。しょうがないことです。そして同じような悩みや苦しみを抱えている人もいると思います。そういう人とはあまり話さない方がよいと思いますし、しっかりと距離を取って無駄なことは話さない、教えない方がよいと思います。

やられたらやり返す倍返しだ!!

の精神で頑張ります。仕事の結果で倍返ししますよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までお読みただき誠にありがとうございました。

この記事があなたにとって少しでもプラスになれば嬉しいです。

もっと輝いている未来の自分を想像しながら、今を生きて行きましょう。

辛いことも苦しいことも、それはきっと成長している証拠。

スキ・フォローもお待ちしています。


よろしければサポートもお願い致します!! 「継続は力なり」 これからもコツコツと頑張って参ります。