見出し画像

泣きたくなるほどの青さ

6月になった
もうすぐ雨の時期に入ると思うと憂うつでたまらない

「雨」と聞くだけで気持ちが落ちてしまうし、気力も湧かない
その上、気圧の乱高下を諸に受けてしまうから、動かない体が余計に動かなくなってお手上げ状態だ

でも日常生活を送っていくうえで、どこかしらで活動しなきゃならないし、ずっと寝とくのも体力削られちゃうし
結局、動かないといけないんだなぁって

2月から就労移行支援に通所を始めたが、自分の中で上手いことペースが掴めそうで掴めないでいる
更なるステップに向けての階段を上がりたいのに上がれない
同じところを行ったり来たりしているような感じ
大きく立ちはだかっているのが「人間関係」

元々、人間関係を築くことが苦手で学生時代から苦しんできた
社会人として避けては通れないから、ここで少しずつでも築けたら・・・とは思っているけど、無理な人には無理と強い拒否反応が出ている

もう自分から関わらないようにはしてるから、それで良いんだろうけど、会社となるとそういう訳にはいかないだろう
この問題は一生ついて行くんだろうなーって半ば諦め

見上げるとキレイな青空で、浮かんでいる雲もなんだか軽そうで羨ましい
雲ひとつない空も好きだけれど、程よく日差しを隠してくれる空もなんだか好きだったりする
梅雨に入る前にやっておきたいことが山盛り
どれから片付けていこうか

⁡⁡#精神科 #精神疾患 #診察記録 #適応障害 #適応障害持ちの人と繋がりたい #適応障害治療中 #精神疾患に負けたくない #精神障害 #適応障害克服中 #自傷行為 #リストカット #精神疾患の人と繋がりたい #発達障害 #大人の発達障害 #adhd #自閉スペクトラム症 #hsp #hsp気質 #hspの人と繋がりたい #不安感 #パニック発作 #生きづらさ #死にたい #消えたい ⁡#自死遺族 #自死遺族の気持ち#自死遺族として生きる

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?