見出し画像

次々アイディアが浮かびnoteが書きたくなる【華子式★発信メモ術】

noteをもっと更新したいけどアイディアが浮かばない方、必見!

ネタを何にするかでいつも迷ってしまう
頭の中がとっちらかってネタをうまく整理できない
もっとnoteを書きたい

という方にぴったりの「メモ術」を教える勉強会、

次々アイディアが浮かび発信したくなる!【華子式★発信メモ術】勉強会&ワークを開催しました。


【華子式★発信メモ術】とは

私が考えたオリジナルのメモを活用する方法です。😊

この方法でメモを書くと、びっくりするほど頭の中が整理され、アイディアを出せます。

特に「右脳派」の人、アナログな手帳やノート術が好きな方にオススメ
手帳術とは全く違うので、私もデジタルツールと併用しています。💛

期待できる効果

簡単・シンプル・短時間でできて効果的
やることが整理され頭の回転が速くなる
記事のネタ、発信のアイディアがどんどん浮かぶ
一生書くネタに困らない
次々と記事が書きたくなる

勉強会のレジュメ

華子式発信★メモ術の勉強会参加者の感想

👩‍⚕️目から鱗、やってみて今までと明らかに筆の進む感覚が違う画期的なメモ術でした!アイディアがどんどんわいてきて、発信せずにはいられないぐらいネタがあふれてきました。この書き方・ノートの選び方、使い方はすごいですね!

👦メモ&脳内RASを活用する方法に目から鱗でした。

👧メモがうまく活用できていない理由がわかり、納得。目から鱗でした。

👩‍🦰びっくりするくらい作業がはかどり驚きました。

もっと感想を見たい方はこちらから

青山華子の見本ページも公開しています

青山華子のnoteメモ


実践するには以下のメモ帳が必要になります

以下のいずれか1冊をご用意ください。1冊1,000円以下で買えます。

*このサイズであることに重要な意味がありますので、必ずこのサイズのメモ帳を用意してください。

プラス ノート メモ帳 方眼 5mm カ.クリエ A4×1/3 プレミアムクロス
(カラーはお好きな色でOK)


プラス ノート メモ帳 カ.クリエ アシスト ノート 方眼 5mm


この勉強会の様子を収録した動画とレジュメを青山華子動画サイト内で無料公開しています

発信★メモ術の無料動画を見たい方は以下より登録をお願いします。😊

※青山華子は、ネット上に顔出しをしておりません。自分のサイト内では顔出しをして話しているので、クローズドな場である動画サイト内でのみこの動画を公開しています。

したがいまして、お手数ですが、登録(メールアドレスとお名前)が必要となります。


ぜひ、この発信★メモ術を使ってnoteを充実させてくださいね。🥰

私もほぼ毎日「発信★メモ術」を書いていますが、アイディアがあふれるほど出てきて、本当に楽しいです。

右脳派の人は、ぜひお試しあれ。

売れるネタが思いつかない人はこちらをどうぞ


青山華子はこんな人note3日目で収益化

*フォローやスキ、コメントをお待ちしています。


#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #自己紹介 #note #人生 #生き方
#note大学新入生 #有料記事 #有料note #note収益化 #フリーランスの仕事術 #個人事業主 #スキしてみて #青山華子 #ノート術 #メモ術 n#ote書き初め #初心者 #ライター #書く習慣 #習慣化 #自己啓発 #ライティング #手帳

この記事が参加している募集

サポートは、noteでファンを増やすための研究費(主に書籍購入や学びなど)に活用して、noteで還元します。