見出し画像

選ぶということ。

ダイニングテーブルを買いに行った。


はじめは、折りたためて、必要な時に引き出せるコンパクトなのがいいね、と考えながら見ていた。


でも、選択肢が少なくなる。


まあ、この3つの中だったらこれかな、
と決めて、レジに向かっていた。


でも、途中で、
折りたためなくても普通のだったら、
もう少し選択肢が広がって安いのもあるんじゃない?となり再び見に行く。



そしたら、安くて椅子が4脚もついたのが見つかった。


さらにみていくと、テーブルと椅子は別々だけど、これで十分じゃない?というものが見つかる。


視野を広くもって、
自分に本当に必要なものを
見極めて選択していく。
必要十分
なものをみつけていく。


どの道が正しいかはわからないけど、
きっと選んだ道がどんどん、しっくりくるよね。



#日々のこと
#暮らし
#元気になるヒント
#生きるヒント
#こつ
#小さな幸せ
#楽しく生きる
#朝活
#眠れない夜に
#マインドフルネス
#マインドセット
#考え方
#アイデア
#工夫
#仕事
#日々の記録
#日記
#エッセイ
#つぶやき
#今日のつぶやき
#気付き
#最近の学び
#ふと思ったこと
#日常
#生活
#ポエム
#ショートストーリー
#ショートショート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?