見出し画像

私は私の物語の主人公

「私たちが27歳だったころ」の中の、漫画家海野つなみさんのインタビューで、

どんな感情であれ、それを細やかに描写したら、それは読むに値する物語になる
だということ。
「地味でモテない女の子が、大人気のイケメン男子に愛される」
みたいなベタな話でも、感情を丁寧に追えばすごく繊細で胸に響く話になる。

と、お話しされていた。

どんな感情も、物語になる。

確かに、私が今読んでる本も、ストーリーの設定がすごいわけではないけれど、
感情の描写が素敵で、読んでいて楽しい。


じゃあ、私の今の感情ってなんだろう。

主人公になったつもりで描写するなら。

自分の感情に目を向けてみる。


どんな時だって、
私は私の物語の主人公だ。


#日々のこと
#暮らし
#勝手に元気になるヒント
#生きるヒント
#こつ
#小さな幸せ
#楽しく生きる
#朝活
#眠れない夜に
#マインドフルネス
#マインドセット
#考え方
#アイデア
#工夫
#仕事
#仕事術
#日記
#エッセイ
#1日1エッセイ
#つぶやき
#今日のつぶやき
#気付き
#最近の学び
#ふと思ったこと
#日常
#生活
#ポエム
#ショートストーリー
#ショートショート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?