見出し画像

「なんか、できそうかも」という気持ちにしていく。

Spotifyで、ポッドキャスト「となりの雑談」を聴いてたらこんな話があった。


朝に、小さな「やったらできた」を積み重ねることで、「今日もなんとかできそうかも」という気分にしていく。

例えば、「鏡を磨いたら綺麗にできた」「机を拭いたら気持ちよくなった」。
そんな小さな積み重ねをすることで、
「どうせできないかも」という気分から抜け出せる。


仕事でも、
「やったら終わる」を積み重ねる。

例えば、「メールを返信したらひとつおわる」とかね。


目の前のことをひとつずつ片付けていくことで、自信になるし、ちゃんと終わっていくのだ、ということを忘れちゃいけない。


一歩ずつね。



#日々のこと
#暮らし
#元気になるヒント
#生きるヒント
#こつ
#小さな幸せ
#楽しく生きる
#朝活
#眠れない夜に
#マインドフルネス
#マインドセット
#考え方
#アイデア
#工夫
#仕事
#日々の記録
#日記
#エッセイ
#つぶやき
#今日のつぶやき
#気付き
#最近の学び
#ふと思ったこと
#日常
#生活
#ポエム
#ショートストーリー
#ショートショート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?