見出し画像

ささやかな時間こそ大切なパーツ

一田憲子さんのエッセイ「もっと早く言ってよ」のなかで


どんなささやかなことも、私の暮らしの中の大切なパーツ。

そう思えば、朝布団の中でぬくぬくと過ごす時間も、夜お風呂で「うお~」と体を伸ばすひとときも、「何か」をやり遂げる仕事と同レベルな大切な宝物として、コレクションできるんじゃないかと思っています。

67ページ

ふとした、ささやかな瞬間も、

いや、そんな次の瞬間には忘れてしまいそうな瞬間こそ、

愛おしいのかもしれない。



今隣にいる人との時間を、
目の前の自分との時間を
大事にしたい。


#日々のこと
#暮らし
#勝手に元気になるヒント
#生きるヒント
#こつ
#小さな幸せ
#楽しく生きる
#朝活
#眠れない夜に
#マインドフルネス
#マインドセット
#考え方
#アイデア
#工夫
#仕事
#仕事術
#日記
#エッセイ
#1日1エッセイ
#つぶやき
#今日のつぶやき
#気付き
#最近の学び
#ふと思ったこと
#日常
#生活
#ポエム
#ショートストーリー
#ショートショート

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,092件

#眠れない夜に

69,624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?