見出し画像

今の自分がどうしたいか

「なんかあったんですか?」
「彼氏にまた、プロポーズされたんだ。
でもね、なんかモヤモヤしててさ。
なにも迷うことなんてないはずなのに。」
「モヤモヤしてるなら別に焦ることないんじゃないですか?」
「そんな悠長なこと言ってられないし、だって、今結婚のチャンス逃したらなにもなくなっちゃう。今29なのに、取り返しつかなくなっちゃうよ。」
「どうしてそんなに、年齢にこだわるんですか?
知ってます?ほんの百年くらい前まで誕生日ってなかったんですよ。
それまで人類に年齢って概念なかったんです。
だからそんものに縛られるの、バカらしいと思いませんか。」

ドラマ「30までにとうるさくて」のなかでの、ワンシーン。


私自身も30という年齢を意識してしまう。
それまでに、結婚しなきゃとか、子ども産まなきゃとか。
でも、あくまでただの数字であって。
そんな数字じゃなくて、自分自身と向き合わないと。

今、私はどうしたいのか。

今、その時の自分が出来ること、選べる道はたくさんある。



#日々のこと
#暮らし
#勝手に元気になるヒント
#生きるヒント
#こつ
#小さな幸せ
#楽しく生きる
#朝活
#眠れない夜に
#マインドフルネス
#マインドセット
#考え方
#アイデア
#工夫
#仕事
#仕事術
#日記
#エッセイ
#1日1エッセイ
#つぶやき
#今日のつぶやき
#気付き
#最近の学び
#ふと思ったこと
#日常
#生活
#ポエム
#ショートストーリー
#ショートショート

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?