見出し画像

自分を知る、"好き"を集め

私たちは日々、好きなものを無意識に見つけ、集めてるんだろうな。

分かりやすいのはSNSで好きな投稿にいいね!をおしたり。

本を読んでで、この文章好きだなって見つけてメモしたり。

お買い物して、好きなものを見つけて買ったり。

ドラマを観て、好きなシーンやセリフを見つけて楽しんだり。

食事をして、美味しいな、また食べたいなって思ったり。

お散歩して、素敵だなって思うお花や風景を見つけたり。


たくさんの好きを見つけたり、集めたりしてる。

自分の好きを集めて、
自分という人間をつくっていく。

「好き」ってきっと、
その人にしかない感性や直感で、
それがきっと個性になってく。

自分って何に「好き」を感じてるのかなって、振り返りながら、
自分という人間をもっと知っていきたいな。


#日々のこと
#暮らし
#勝手に元気になるヒント
#生きるヒント
#こつ
#小さな幸せ
#楽しく生きる
#朝活
#眠れない夜に
#マインドフルネス
#マインドセット
#考え方
#アイデア
#工夫
#仕事
#仕事術
#日記
#エッセイ
#1日1エッセイ
#つぶやき
#今日のつぶやき
#気付き
#最近の学び
#ふと思ったこと
#日常
#生活


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?