見出し画像

【2024/05/17、18】WTMの記事をチョイスしてみた件。〜ロバート・ハー氏の録音テープをめぐり、ガーランド司法長官を議会侮辱罪に問う

                                ‼️

#何だよこの空白は

       ❓                      。                                ❓

#だから何なんだよこの空白は

❓❓❓
縺薙l縺ェ繧峨←縺?°縺ェ窶ヲ繝代け繝

#今度は酷い文字化けだな
#何か変なものでも食ったのか?

暫くしてから… 

いや〜ははは、参りましたわ💦💦

#一体何があったんだよ

それがですねぇ…通販で格安の翻訳こんにゃくが売られてたので、ついつい買っちまいましてですねぇ💦💦

#生もので通販とか怪し過ぎるぞ

コレがどうも、口に含むとランダムで変換されてしまうという厄介なブツみたいでして…ハイ😰💦
いやぁ面目無いとです🙏

#もしや楽しんでないだろうな此奴は

前回の記事はしろのさんの、こちらの記事でした!😊

今回の記事に、しろのさんが様々な感想や補足などを投稿されております!
こちらのポストも併せてご覧下さいませ🙏


この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、まとめ記事の投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

05/17
00:16/スティーブン・A・スミスが、アーロン・ロジャースさんのワクチンに対するスタンスを擁護

から〜

05/18
23:51/トランプ大統領、バイデンに対して"討論の条件として薬物検査"を要求

までを範囲としております!



【BGM】

今回の1曲目はこちら!
DIR EN GREYの新譜「The Devil In Me」がつい先日リリースされたのですが、何とそのカップリングに収録されたのがメジャー初期の楽曲「Cage」と「予感」という👀👀👀
今回はその内からCageの方をご紹介させて頂きます🫡

もう一曲はこちら!
またまたマニアックな方向性の楽曲をリリースして来たな〜💦💦
非常に聞き応えのある濃厚な楽曲となっております‼️



米国・政府/政治家関連

トーマス・マッシー議員、"連邦準備制度(FRB)廃止法"なるものを議会に提出

私は「連邦準備制度廃止法」という法案を提出した:

タイトル:連邦準備制度理事会廃止法、HR 8421

米国人は連邦準備制度理事会が存在しない方が良い生活を送れるだろう。FRBは負債をマネタイズすることで通貨を切り下げ、インフレを引き起こしている。

トーマス・マッシー議員のポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/148135)

良い取り組みですね〜‼️😆✨✨
共同提案者としてマット・ゲッツ議員、マージョリー・テイラー・グリーン(MTG)議員、ローレン・ボーバート議員なども名を連ねておりまして、中々に本気度が高そうな印象を受け散らかしております🫡

流石にこの件だけではまだ不充分でしょうが、こうした取り組みってのは"何が問題なのか"を広く一般の方々にお伝えするという意味では大いに意味がある事だと思います😊✨✨



トランプ大統領関連

バイデンとの大統領討論会に向けて、トランプ大統領がバイデンに対する"薬物検査"を要求

ドナルド・トランプは金曜日、両候補が参加することで合意している2つの大統領選討論会に先立ち、ジョー・バイデンに薬物検査を行うよう要求した。

前大統領は、バイデンが3月の一般教書演説で「凧のようにハイになっていた」と主張し、薬物検査を要求した。

「私はただこの男と討論したいだけだが、そうだろう-ちなみに私も薬物検査を要求するつもりだ」と、トランプはミネソタ州セントポールでの共和党夕食会でのスピーチで共和党員に語った。

NYポストの記事より抜粋

マジかよwww

この日のQリプさんの記事で取り扱われておりましたが、トランプ大統領が討論会の開催を要求したものをバイデンが応じたというお話が出ております😊
ただバイデンの挙動は様々な意味で不適格と言えますので、「クスリでもやってんじゃねえの?」と方々から疑われてしまってまして…😂😂

まぁキメてないんだったら受けられますよね?という軽〜いジャブのおつもりなのでしょうが、落とし所をどうするのかが気にはなりますよねぇw


ジョージア州での裁判で、ファニ・ウィリスが起訴を進める事を許可した件に対して控訴する書類を提出

控訴裁判所による上告審の決定からちょうど1週間後、トランプ大統領は木曜日に正式に提出書類を提出し、トランプ自身と2020年のジョージア州選挙の"結果"を覆そうと共謀した罪に問われている18人の共同被告に対する起訴を、フルトン郡検事ファニ・ウィリスが進めることを認めた判決に異議を申し立てることを正式に裁判所に伝えた。

ジョージア州控訴裁判所は5月8日、トランプと共同被告に控訴の機会を与え、10日以内に控訴状を提出することを認めた。
トランプは今日、正式にこの通知を提出した。
この動きにより、事件はフルトン郡上級裁判所から控訴裁判所に移行することになる。

元ジョージア州共和党党首のデビッド・シェーファーが、最初に控訴状を提出した人物である。
FOXニュースが報じたように、これに続いてマーク・メドウズ、ルディ・ジュリアーニ、キャシー・レイサム、マイケル・ローマンも控訴状を提出した。
現在のところ、審理の日程は決まっていない。

Badlandsの記事

国内極左メディアで恐縮ですが、でっち上げの概要はこちら!
ジョージア州で繰り広げられた不正行為に対してアレコレと非難をしたりするだけで罪になっちまう…全く、罪な男だぜ!
#何言ってんだ此奴は

それはさて置き💦
この案件をファニ・ウィリスが進める事にGOサインを出した事に対しての控訴となる様です💦
この控訴が受理されるとファニ・ウィリス案件の裁判の長期化が予想されますが、じっくり長期間この茶番を見せ続ける事はそのままトランプ大統領の人気押し上げにも繋がりますからねぇ😁


マイケル・コーエンの発言に対する反応などを拾ってみたんやで

前日にあたるしろのさんの記事で取り扱われておりますが、トランプ大統領に無断でストーミー・ダニエルズに口止め料的な賄賂を払ったマイケル・コーエンが、トランプ大統領の犯罪証拠を持っていない事をコーエンの弁護士が告白した件という激アツ案件がございました😆✨✨

今回の範囲ではその件に関する反応などが投稿されておりましたので、ちょいと貼り付けて行こうかと!🫡


●その1

https://t.me/WTM_deepl_jp/148145

ストーミー・ダニエルズ裁判はトランプ大統領に対する罰金なども本格的に命じられていたのですが

何とリベラル派御用達なビル・マーがダニエルズの矛盾点を突くというとんでも無い事態に発展していたりして、この件については特に司法がバイデン政権の武器と化している有様を晒しているという印象を受けます💦💦


●その2

マイケル・コーエンの元弁護士の最近の下院証言についてのカシュ・パテル:「ボブ・コステロの証言によると、マイケル・コーエンは(司法省)検察に何と言ったのか?『私はドナルド・トランプについて何も持っていない』...彼は、マイケル・コーエンがFBIの面前で全く同じことを言ったと言った...。

そのたった一つの事実だけを取れば、口止め料は存在しない。取引はない。」💯

Patri0tsareinContr0lさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/148182)

先のしろのさんの記事で取り扱われていましたお話の事ですな。
言って見りゃあ口止め料を払ったという体であれば、"トランプ大統領がダニエルズと不倫関係にあった"とか"揉み消そうとしていた"とかいうお話が何とか成立すると踏んたという事なんでしょうが、その前提が華麗に爆散した事でこの案件も糸冬了しゅうりょうに向けて転がって行きそうですねぇ😂😂
#化石クラスの書き方すんなよ、何だ「糸冬」って

※投稿やポストにありますエポックタイムズのリンクは動画コンテンツですが、Googleサイト翻訳に掛けないと会員登録が必要&サイト翻訳に掛けると動画の閲覧が出来ない為、今回は割愛とさせて頂きます🙏


●その3

マイケル・コーエンがトランプについて狂ったように怒鳴るこの映像は、昨日法廷で大音量で流された。

アンダーソン・クーパーでさえも圧倒されていた😆。

Patri0tsareinContr0lさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/148198)
https://t.me/WTM_deepl_jp/148198

2020年10月、ねぇw

おいらとしては↑みたいな印象ですわ🤣🤣🤣

それにしてもこの音声を流すっつうのは、CNNの立場を上手く利用してますねぇ😁
ほんで、こういうお話を見かける度に

しろのさんのこちらの記事を思い出してしまうんですよね🥴✨✨


7月の共和党全国大会で、もしかしたら副大統領候補の発表をやるかも?とトランプ大統領が仰ったらしい

The Hill誌の記事

とは言え可能性に言及なさっただけですからね!まだだって!いやちょっと待っヌワワワワ〜ッッッ‼️
#揉みくちゃじゃねえか
#慌て過ぎだ此奴は

副大統領候補の予想遊びもこれで終わりかも?と思うと、何だか少し寂しいですねぇ😢💦
予想の外から引っ張って来られる可能性もありますからねぇ…非常に気になりますね‼️😆✨✨


割⭐︎愛⭐︎祭⭐︎り

今回の範囲ではトランプ大統領にまつわる投稿が多かったのですが、ニュース性が薄そうなものに関してはバッサリカット!💦
バロン君の卒業式にトランプ大統領が訪れていた件とかもありますが、そういうのは書く事がそんなに無いんですよねww


"トランプは避雷針"という記事の宣伝
https://t.me/WTM_deepl_jp/148117

Pepeさんのコメント
https://t.me/WTM_deepl_jp/148119

RFKJrさんに対して挑発を掛けるトランプ大統領
https://t.me/WTM_deepl_jp/148125

「トウモロコシ畑で5万人も集められる人が、大都市で500人も集められない人に負ける訳無い」
https://t.me/WTM_deepl_jp/148147

アンチ・トランプな人々の顔をあしらった卑猥な形の風船が大量に展示されたとか
https://t.me/WTM_deepl_jp/148163

レーガン大統領とトランプ大統領に関する投稿
https://t.me/WTM_deepl_jp/148173 
https://t.me/WTM_deepl_jp/148175

USAトゥデイですら「トランプ大統領の2期目に備えろ」的な記事を出してしまう
https://t.me/WTM_deepl_jp/148180

バロン君の高校卒業式、そこに訪れるトランプ大統領
https://t.me/WTM_deepl_jp/148184 
https://t.me/WTM_deepl_jp/148187

フリン将軍とセバスティアン・ゴルカさんとの対談
https://t.me/WTM_deepl_jp/148221

ヴィヴェクさんは、トランプ大統領とバイデンとの対談でバイデンの支持率が上がらない場合はバイデンから別の候補に変えたりしてくるかも?と考えている様です
https://t.me/WTM_deepl_jp/148192



バイデン関連

ロバート・ハー特別検察官の音声テープの提出に応じなかった事で、下院司法委員会が司法長官メリック・ガーランドを議会侮辱罪に問う事を決定

速報:ジム・ジョーダンと下院司法委員会は、バイデン氏のインタビュー録音をめぐり、メリック・ガーランド司法長官を議会侮辱罪に問うことを決議した。

ガーランドは、バイデンに関するハー特別検察官の調査からの音声テープの提出を要求する召喚に応じなかった。

ジム・ジョーダンは、以前に公開された記録は信用できないので、ジョー・バイデンとハー特別検察官の面会記録の公開は必要だと主張した。

I Memeさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/148131)

"ハー"というのはロバート・ハー特別検察官の事でおます🫡

詳しくはこちらのサナメさんの記事をご覧下さいますとバッチリ把握出来ると思われますが、バイデンが副大統領時代の機密文書を勝手に持ち出していたという案件を起訴しないとする判断を下した人物でございます🙄

上記記事で取り扱われております様に、最近になって司法省を解雇されたハー氏が同案件について"フリーの立場で"証言した事で、下院司法委員会が"ハー氏がバイデンに対して行なった当時の聴取の録音テープ"の提出を求めたものの、それを司法省側が拒否ったのでガーランドを議会侮辱罪に問うことにしたというお話です🫡

ちなみにハー氏に関してはクリックベイト詐欺師界隈が「JAG(海軍司法省)、ハー氏を反逆罪で逮捕!」とかいう与太話を垂れ流しているらしいのですが、もろちんそんなニュースはありません🤗
もしそのネタを取り扱っている方がいらっしゃったら、その方とは距離を置く事を強〜くお勧めします😁


ハマスの重要人物をイスラエルのラファ撤退を引き換えに解放しようか?というバイデン政権を非難する記事が

10月7日のテロ事件の首謀者とされるヤヒヤ・シンワールを、イスラエル軍がラファから撤退する保証と交換するというバイデン陣営の申し出は、現在の中東紛争に関する2つの不穏な真実を指し示している。
ひとつは、ハマスのテロ集団が何をしているのか、何をしてきたのか、アメリカは十分に知っているということ。
もうひとつは、ワシントンがテロ指導者の居場所のような重要な情報をイスラエル側から隠蔽し、戦争を長引かせているということである。

最近の『ワシントン・ポスト』紙の記事で報じられた政権の申し出の意味するところは、イスラエル人と米国の親イスラエル活動家を憤慨させている。
例えば、イスラエルのマイケル・オーレン元駐米大使はXにこう投稿した。「米国がガザのハマス幹部の居場所に関する重要な情報をイスラエルに隠しているという報道に衝撃を受け、うんざりしている。 政権はまだ同盟国なのか?」

バイデン政権がこの提案をするのは、イスラエルの戦争を終わらせるための努力がことごとく失敗に終わり、ラファが陥落すればハマスも陥落する可能性が高いからだ。
ホワイトハウスが"地域統合"と呼ぶものの支柱を維持するためには、それ以外に方法はないようだ。

バイデン政権がガザにいるハマスの最高指導者に関する実行可能な情報を隠しているというリークは、タブレット紙が10月7日の大虐殺の直後に報じたように、政権がテロ集団とその計画に関する豊富な情報を持っていたことを裏付けている。
もしアメリカの情報機関が、戦時中の混乱の中でシンワールがどこに隠れているか知っていると自信を持って言うのなら、彼らは大規模な攻撃の前に彼が何をしていたかも知っていたはずだ。

タブレットの記事より抜粋

イスラエル情勢って"どう見るのが良いのか"が極端に分かりづらい案件ですよね😰💦
イスラエルは大量虐殺を繰り広げている国ですし、ハマスはイスラエルによって醸成された組織ですから、おいらとしては双方によるプロレスと見ていますが…

ユダヤ人嫌いで鳴らしているジョージ・ソロスがパレスチナの抗議活動に噛んでいる事で、迂闊にパレスチナを支持し難い状況にされているというのが今の米国だったりします💦💦

Xを見ている感じではロシア支持な方々はイスラエル(やシオニスト達)を嫌う方が多いので、イスラエル支持っぽいコメントを度々流すトランプ大統領の事もシオニストとして嫌っているみたいです😢
高度な情報戦というか認知戦というか、中々にややこしい状況なのは確かです💦💦

ただ気を付けたいなぁと考えておりますのは、イスラエルもハマスも(パレスチナの抗議活動に横乗りする)ジョージ・ソロスも、その全てが"一般の方々を蔑ろにする立場"なのは一緒なんですよね。
なもんで、おいらとしては距離をある程度取りつつXのリポストのチョイスなども含めて気を付けていきたいなぁと😰💦



新型コロナ/ワクチン、感染症関連

日本では大谷翔平に対する問題発言で有名なスティーブン・A・スミスが、NFLのアーロン・ロジャース選手がワクチンを打たなかった事に言及

スティーブン・A・スミスがアーロン・ロジャースのワクチン接種姿勢を擁護:

"彼の言うことの少なくともいくつかは、それ以上ではないにせよ、少なくとも議論する必要があると言わせるだけの正当性を帯びている......あの男はバカじゃない"

彼を好きか嫌いかは別として、最近のスティーブンAは良いことをたくさん言っているし、そうでなければ眠りについているであろうまったく新しいスポーツ羊の層にリーチする可能性を秘めている。

Patri0tsareinContr0lさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/148115)

このスティーブン・A・スミスという人はスポーツ系のジャーナリストとして有名な方で、ちょくちょく問題発言をブッ放つ方の様です😅💦

日本語で検索すると大谷翔平選手に対する問題発言に関する記事が多く引っ掛かりますねぇ😅

一方のNFL所属のアーロン・ロジャース選手は、コロナワクチンを打たなかった事で罰金を課せられてしまった記事なんかが出てきますね。
テニスのジョコビッチ選手の様に、冷静に吟味した結果世間からのバッシングに遭ってしまった非常に可哀想な選手でございます😢

先のポストでご紹介されたコメントは、リベラル派に人気が高いらしいスティーブン・A・スミスがアーロン選手の決断を肯定するというものなので、ビル・マーの様にリベラル派に対してレッドピルをじわりじわりと投薬していく立ち回りを(本人の意図なのかはともかく)演じている様に見えますね😁✨✨



SNS関連

OpenAI「ウチら、Redditと提携してまんねん」→イーロン・マスク「それがどないやねん、ワシらのGrokは4Chanと提携しとるで!」

それがこちら。
ガチなん?コレwwwwww
アカン、アノン大喜びしてまう‼️
#「アカン、阪神優勝してまう‼️」みたいな書き方すんな

ちなみに"bfd"ってのは「それがどうした」とか「そんな事より」みたいなスラングで、もう一つの"mfw"っつーのは「〜〜してる時の顔」という意味なんですが、後者の方は4chan特有のスラングだった筈です😂😂
文法的には無理やり突っ込んだ感がありますが、X謹製のAIチャットツールであるGrokがガチで4chanと提携してるならかな〜り独自路線なAIになりそうですなぁww


タッカー・カールソンさんとデイブ・スミスさんとの対談に関する投稿ですな

タッカーとデイヴ・スミスが、アンソニー・ウィーナー、ビル・クリントン、ジェフリー・エプスタイン、ボヘミアン・グローブ、9.11への疑問、そして我々を終わりのない戦争に巻き込んだ人種差別主義者について語る。タッカーは毎日、赤い錠剤を落としている。
「人々は、(これらの)人々が何者であるかに、ますます目覚めている。例えばヒラリー・クリントン。あなたの夫はレイ○主義者です。彼は複数の女性からレイプで告発されている。明らかに、性犯罪者です...あなたの親友である彼女の夫もまた、未成年の女の子に裸の写真を送っている性犯罪者です。ちょっと、それは変よ。性犯罪者と結婚していて、その親友も性犯罪者と結婚している人を何人知っている?この人たちは誰?ボヘミアン・グローブは実在する。  彼らはそこで本当に奇妙なことをしている。ジェフリー・エプスタインは実在した。小児性愛の組織があり、多くの有力者が関係していた。少なくとも知っていたのに、内部告発する気にならなかった。彼らは、赤ちゃんが死ぬ決断を下すことに抵抗がない人たちだ。大量殺戮が起きても、彼らは夜眠ることができる。そして目を覚ますと...。彼らがアメリカ人を殺し、(9.11に)加担する可能性はあるのか?もちろんだ。それを証明するだけの証拠はない。私が証明できるのは、彼らが戦争を望んでいたこと、そしてその機会を得たとき、戦争を売るために歯を食いしばって嘘をついたことだ。
ウェズリー・クラーク将軍は、2001年末にイラクに行くという計画だけではなかったと語っている。シリアや他の数カ国で政権交代を行おうとしていた。そして2012年、彼らは...アサドを打倒するんだ10年前にアサドを打倒したかったんだろ?新しい計画だなんてデタラメを言うな...彼らは大量殺戮作戦のために、アメリカ国民に歯に衣着せぬ嘘をつくだろう」。
変質者と脅迫されたペド○ィリアは、何十年もの間、アメリカ国民を操ってきた。
終わらない戦争コンプレックスというまやかしに、まだ気づいていないのか?

Pepeさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/148133)

WTMの投稿などを普段ご覧頂いていらっしゃる方であれば把握されている事かもしれませんが、まだまだ広く一般の方々に知れ渡っているのかどうかについては怪しいですからねぇ。
それにしてもタッカーさん、FOXニュースから離脱してからリミッターがぶっ壊れてしまってますよね😁



米国・その他

2016年にディディが恋人に暴力を振るったという映像が今になって公開される

https://t.me/WTM_deepl_jp/148196

これは酷いです…😭💦

しかしながらこの件については時効っぽいらしいとか🙄🙄🙄

ディディ(ショーン・コムズ)は最近になって"エプスタインっぽい挙動"とか悪名高いニコロデオンに出ていた事なんかでWTMやアノン的に注目度が高い人なんですが、このタイミングで"CNNにだけ"動画が卸されたっつうのは臭いですなぁ。
なんだかトカゲの尻尾切りっぽいと言いますかw

割とこうしたセンセーショナルなネタをポンと出しておいて、しかもそれが「時効なんで裁判の追加ネタには出来ませ〜ん🤪🤪」とかやられたら、その辺に一般の方々の目が向いてしまいますからねぇ。
恐らくエプスタインだかニコロデオンなんかのお話をチラ見した程度の方なんかは、この件で頭からフッと消えてしまう方も居るんじゃなかろうかと💦💦


ボーイングの内部告発者がその死の間際に書いた文章が明らかに

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

ボーイングの内部告発者ジョン・バーネットの遺書が明らかに:「ボーイングなんてクソ食らえだ」

ボーイングの内部告発者ジョン・バーネットは、左のこめかみを撃ち抜く直前、オレンジ色のダッジ・ラム・トラックのフロントシートに座り、ノートに最後の思いを書き込んだ。

「もうこれ以上は無理だ! もういい!」ポスト紙が入手した遺書によれば、彼はこう書いている。「ボーイングなんてクソ食らえだ」

彼は「アメリカよ、」と続けて「団結するか死ぬかだ!私の人生を破壊したクソ野郎が償うことを祈る!ボーイングが支払うことを祈る!ボーイングとその嘘つきリーダーたちが俺のケツにキスできるように、俺をうつ伏せに埋めてくれ。」と書いた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/148234

おいら個鳥としては暗殺じゃねえのか?と疑ってたりもするのですが、ボーイングの杜撰ずさんな内情を暴露した後に自死を遂げた方の遺書…という名目の文章が出てきたそうです💦

ただこの文章を見る感じでは、確かに遺書と捉えられそうですね…それも強い呪詛を感じます🙏


ジャスティン・デシャンさんが"おしっこが近くなる理由として何故かオクラトキシンAに言及する動画"をシェア→コメ欄で紛糾www

https://t.me/WTM_deepl_jp/148215

問題の動画はリンクから。
動画の音声からすると"おしっこが近くなるのはオクラトキシンAに腎臓が反応して、急いで毒素を出そうとするから"とかいうお話の様ですが…「おしっこが近くなるのはカフェインじゃね?」というツッコミ、「他の食品とかにも含まれてるみたいだけど別におしっこが近くなったりしてねぇぞw」とか「それでもコーヒーはやめられねぇな〜」といったコメントが数多く寄せられてました😅💦💦

そのオクラトキシンはWikipediaの項目にもなってますね。
動画だとコーヒーには全部この有毒なカビが入ってる様な物言いをしていますが、そこまでガッツリとコーヒーを槍玉に挙げている様な感じもしませんね😅💦

ていうかジャスティン・デシャンさんはちょいとピンと来ない投稿が目立ちますなぁ…💦


ビル・バー氏がポッドキャストでビル・マーを公開処刑していたらしいw

https://t.me/WTM_deepl_jp/148206

らしいですw

https://t.me/WTM_deepl_jp/148227

ビル・ー氏は関係無いのですが、ついでなのでこちらのリンクもw
何やらポテトがどうたらこうたらと言ってたそうですが、多分バイデン辺りの隠語じゃねえかなぁと😅💦

まぁビル・ーはこんな感じのポジションで良さそうな気がしますね〜w
普段は保守派やアノン達に弄られておくとリベラル層の人達から支持を集めやすくなるでしょうし🥴
ほんで、たま〜にいきなりアノン達が取り扱う様な得ネタをブッ込んでリベラル層の認知不協和を促すというマーベラスな作戦です😁✨✨


宇宙人の発電所じゃね?と考えられている60程の星が発見されたそうな

お、おう💦
ていうか本当に向こうの人達って宇宙人ネタとか好きですよねぇ💦💦


AbsoluteさんのQドロップ解説!な連載の第12回ですよ〜🤗

こちらもリンクを貼るだけになりまする。
前回このシリーズをご紹介させて頂きました際にも書きましたが、もし4600オーバーのドロップをこのペースで全部やるんだったら…どんだけ長期の連載になるんでしょうかねぇw



他国の情勢

米国防総省監察官がウクライナの汚職について警告したとか

国防総省の監察総監室は、現在進行中のロシアとの紛争によって悪化した、ウクライナに根強く残る汚職の課題について警告を発した。
紛争は、特に国防省内に汚職の新たな機会を生み出している。

ウクライナを武装化するための政権のイニシアティブであるアトランティック・リゾルブ作戦に関する議会への第2四半期報告の中で、監察総監はいくつかの汚職リスクを強調した。
これには、賄賂やキックバックの可能性、致命的な調達コストの膨張などが含まれる。

国務省の報告を引用した報告書は、ウクライナの"汚職と法治の懸念"を"戦後の経済復興と外国投資の誘致の最大の課題"としている。

3月31日現在、補助金や調達の不正、汚職、窃盗、プログラムの不正、兵器システム部品の拡散防止に関する疑惑について、62件の調査が行われている。
これらの調査の約半分は援助の流用に関するもので、汚職と調達詐欺はそれぞれ2番目と3番目に多い問題であった。

第2四半期には12件の新たな調査が開始され、2件は終了した。

Badlandsの記事より抜粋

ありゃ、ウクライナの汚職に触るんですかい🥴
この問題を掘るうちにバイデン親子のマネーロンダリングなんかにも触れるタイミングが訪れるでしょうし、これについては米国の方からも突いて欲しいですねぇ。
とは言えバイデンを"どう切るのか"という点での駒として使われる可能性も高そうなので、案外そこまで面白いことにはならないかもですなぁ💦


イランで"悪魔崇拝者(サタニスト)"の集会に参加した約260人ほどを逮捕!という記事が

内容としては大体がタイトルの通りですが、悪魔崇拝者ですかぁ😰💦
そんで記事の最後を見ていますと、何かメタル界隈とかが普通にめっちゃ警戒されてそうですねコレw
まぁ割と邪悪なシンボルとか使ったりする事も多いですからねぇあの界隈は😅

でも音楽のジャンルで一番ヤベェとおいらが考えてるのはグラインドゴアというハードコアパンクの一種で、やたら死体の画像(写真も‼️)とか人体とかの解体されてる絵なんかがCDジャケットに使われてたりしていまして…アレには流石のおいらも🤢からの🤮となりそうですわ😭💦
#じゃあ一々書くなよ此奴は
#みんなは検索したらダメですからね
#ガチ過ぎるグロ画像のオンパレードですからね


バチカンが"エイリアンに関するアレコレにどう対処する方針なのか"についてのガイドラインを発表するとかいう謎い話がw

お、おう。
割とスペーシーな案件とは真逆な印象なのですが、今後そっち方面もカバーしていくという事でしょうかねぇ💦

もうこの手の案件では毎回書いてる気がしますが、おいらはファンタジー世界の生き物ですのでこういう宇宙なお話にイマイチ興味が湧かないというか😰💦
なもんで、先の"米国・その他"に配置した宇宙人ネタなんかも気の利いた事が全然書けません😭💦



【WTMまとめ記事】

このコーナーでは、前回のおいらの記事→今回のおいらの記事までのWTMまとめ記事を日付順に貼り付けさせて頂きます😊✨✨


北ノ薗さん


はるぴょんさん


サナメさん


しろのさん


破壊天使さん


ちろりさん


Qリプトラベラーさん


しろのさん



【まとめ記事チームの新記事】

この項目では、WTM、わしらがメディアじゃにご参加頂いております方々の新記事のリンクを貼り付けさせて頂きます😆✨✨ 


ちろりさん


43企画さん


らんみかさん


餡子熊おう(おいらです💦💦)



【note記事などのピックアップ】

この項目でのリンクご紹介は"記事リンクは3つまで"、"チョイスはランダム"とさせて頂きます💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


科学的に考えてみるさん


カルガリーチャンネルさん


cgyhiroshiさん


テルさん


とある1983さん


荒川央さん


ナカムラクリニックさん


パイロン先生さん


わがつちおさん


ミニトマト8181さん


mtnさん


タマホイさん


homme jian2さん


ぽんえぺれさん


虹雲猫さん


平庵さん


BLACKさん


世面地さん



終わり

お疲れ様でごんす‼️
今回はタイトル画をガーランドとハー氏にしましたが、トランプ大統領関連の項目で副大統領候補の発表があるかも?というお話など気になったりしてます🤔

後はマイケル・コーエン絡みのお話が注目度の高さが凄そうなんですが、おいらの担当した日が丁度特ネタと特ネタの間みたいな感じなんですよねw
前日にあたるしろのさんの記事で出てきた特ネタ、そしてサナメさんの20〜22日の記事(❗️)で恐らく取り扱われるであろう特ネタが、やはりインパクトが強い筈です💦💦


・これだけ書かせて!

これは一般的な事に関してなんですが、X(旧Twitter)での投稿とかで"ニュースのソース記事があるのに、それを併記しないで画像と文章の一部だけ貼る"というのをされる方、割と多いと思うんです💦

正直な所おいらが言えた事でも無いのですが、ソース記事やアドレスがある場合はなるべくそのリンクを併記する事をお勧めしたいのです🥺💦

何故かと言うと、横槍を入れてくる人ってやっぱり「何だテキトーな事書きやがって!ソース出せやカス!」とか言い出してくるのが中々に多い印象なんです。
WTMでも全然ソース記事を貼ってくれない方…Qtimeさんとか(最近はお見かけしませんが)Forecastさん辺りがそうなんですが、その方の投稿をパッと見た時に"ん〜?コレ、ホンマかな?"って思う事があったりしますし😂

おいらがWTMを見た時ですらそんな印象を受けたりするくらいなので、例えばXやテレグラム、noteとかでもそうですが…ソースのリンクがある時ゃ貼りましょう!というのは、扱う方の信用を上げるという意味でも大事だと考えておりますので、面倒かもですが宜しくお願いします🥺🥺


・WTMまとめ記事の編集を行なって下さる方を募集中‼️

WTMまとめ記事のまとめチームは、編集を行なってくださいます方を随時募集中でございます😊✨✨
お問い合わせは各メンバーの方々の記事のコメント欄、もしくはX(旧Twitter)などで受け付け中でございます〜!!
お気軽にお声掛けくださいませませぇ!!

まとめ記事の書き方について、しろのさんが記事になさって頂いております👍
記事を書いた事が無い方でも、まとめ記事の投稿が出来る様になる様に整えられております😊

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも各メンバーの記事のコメント欄や、X(旧Twitter)のアカウント、もしくは"わしらがメディアじゃ"のコメント欄などまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏


おいらの記事の次は

北ノ薗さんの、こちらの記事になります!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳  #常識を疑う #常識を疑え