見出し画像

【2024/5/19】WTMまとめニュース 下院民主党、マサチューセッツ州のホームレス退役軍人を移民より優先して保護することを拒否!

代打の北ノ薗です。
TOP画像はこの日のまとめにあった面白かわいい少女から。
後で動画紹介するのでぜひ見てみてください。

大統領選挙まで約半年と迫ってきているからか、
大統領候補討論会やトランプ裁判の進展など、日々興味深い
ニュースが増えている気がします。
ただ、5/19 は特に大きなニュースはないようでしたが…。

それでは、まとめていきます。


■We the Mediaとは?

We the Mediaは2021年の1月に誕生した市民ジャーナリストによるニュースチャネルです。
多くのツイッターアカウントが2020年11月のアメリカ大統領選の前後で凍結され、情報発信の場を奪われたものの、テレグラムへと移動して開設されたアメリカの愛国者たちによるニュース発信の場です。
それを自動で日本語翻訳されるようにした上で、日々の記事のまとめを行われているのがWTMまとめチームの皆様です。
詳細については、是非しろのさんの下記の記事をご参照ください。

https://note.com/shironoy/n/n9e0c23998def

米国内を中心として非常に質の高いニュースが日々提供されますので、追いかける価値がありますよ!!!

■最新記事情報

直近3回分のご紹介です。

5/14-15 Qリプトラベラー 様

5/16 しろの 様

5/17-18 熊おう 様


【まとめ範囲】

05/19 00:05:23 https://t.me/bullionbitcoinbs/37857

https://t.me/WTM_deepl_jp/148236
から
05/19 23:41:53 "Thank God It's Doomsday "は、『ザ・シンプソンズ』シーズン16の~
https://t.me/WTM_deepl_jp/148289


までの記事をまとめています。

【BGM】

アイスクリームから。


■アメリカニュース

○J6 国会議事堂にパイプ爆弾を仕掛けた犯人はまだ捕まっていない

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)
1月6日に国会議事堂にパイプ爆弾を仕掛けた犯人はまだ捕まっていない。なぜか?真犯人が情報機関だからか?
タッカー・カールソンとマイケル・ウォーラーが意見を述べる:

https://t.me/WTM_deepl_jp/148246

動画はリンク先から。
J6こと1月6日国会議事堂事件についてですね。
J6については熊おうさんのこの記事が一番わかりやすいかと!

当日あった国会議事堂に爆弾が仕掛けられたという情報について、
事前に分かっていたのに伝達しなかったとか、爆弾を除去する動きが異様に遅かったとか、監視カメラに細工されてる可能性が…、とかFBIに色々と不審な様子があるらしいです。動画自体は見てないんですが、この辺からFBIを怪しんでいるような話でしょうか。
旧Twitterなら即banされそうな話を普通に触れられるのがすごいですよねw

○下院民主党、マサチューセッツ州のホームレス退役軍人を移民より優先して保護することを拒否

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Justin Deschamps
🤮 下院民主党、マサチューセッツ州のホームレス退役軍人を移民より優先して保護することを拒否

https://t.me/WTM_deepl_jp/148268

動画は貼ってあったものの、何かニュース記事としてはないのかと思い探したら、見つかりました。

移民よりも米退役軍人の避難所を優先する法案がマサチューセッツ州下院で否決された。
「ホームレス退役軍人優先保護法案」は129対27で否決され、民主党の2名を除く全員が反対票を投じ、共和党員は全員賛成票を投じた。
マサチューセッツ州知事は、州が運営するシェルターにはすでに7,500世帯以上が収容されているが、そのスペースと資金が不足していると述べていた。
民主党の委員長は、退役軍人法案は政治的なものであり、5月には退役軍人法案が提出されると述べた。
テキサス州知事は、この採決を「狂気」と批判し、退役軍人よりも移民を優先すべきではないと述べた。
グレッグ・アボット州知事はこう書いた。「不法移民を、国に尽くした退役軍人より優先させるべきではない」。
民主党はまた、家族保護施設に3ヶ月の州居住を義務づけ、待機リストにある州民を優先させる法案を否決した。
ある民主党党首は、溢れたシェルターのために路上に取り残された家族はいないと述べた。

Massachusetts Dems Reject Bill to Shelter Veterans Before Migrants – State of the Union (stateofunion.org)

マサチューセッツ州もブルーステイトですよね…。
州の人たちはもうそろそろ考えが変わっているでしょうか…。

○ルイジアナ州、10戒を学校に掲示することを義務づける連邦初の州に決定

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Election Wizard
特報:ルイジアナ州、10戒を学校に掲示することを義務づける連邦初の州に決定

https://t.me/WTM_deepl_jp/148278

こちらもソースなかったので探してみました。
決定する前の記事のようですが。

ルイジアナ州は、大学を含む公的資金を受けるすべての学校で十戒の掲示を義務づける最初の州になろうとしている。
全体像 テキサス州、サウスカロライナ州、ユタ州など他の州の議員も最近同様の法案を試みているが、ルイジアナ州が承認しそうなほど厳しい法案はまだ可決されていない。
十戒の掲示を義務付けようとする動きは、ケネディ対ブレマートン学区事件などの最高裁判決が、憲法の確立条項の解釈を緩めることを示した後に始まった。

Louisiana likely to require 10 Commandments be displayed in schools - Axios New Orleans

私はキリスト教じゃないので詳しくはないですが…。
キャンセルカルチャーに邁進するグローバリズムに対する動きとしては喜ばしいことなのでしょうね。

○バイデン

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:General Flynn
ジョーはただの空っぽのスーツではない。しかし、"民主党 "がとる行動はすべて、彼の背後にいる人々は純粋な悪であり、権力を保持するためには手段を選ばないからだ。
「個人的なことだが、アシュリー・バイデン本人が数日前に暴露したところによると、彼女が盗んだ日記には、若い頃に父親と共有したシャワーがおそらく "不適切 "であったと記されている。」

11月のホワイトハウス再選を目指すジョー・バイデンが、ドナルド・トランプ大統領との討論会に合意するなど、驚くべき領域に突入しつつある中、あるコメディアンの動画が、バイデン大統領の魅力的でない特徴を国民に思い出させている。何百万人もの不法入国者を許している国境の危機、中絶やトランスジェンダーの擁護、信仰を持つ人々に対する政権の複数の攻撃などには触れずとも、十分な素材が揃っている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/148239

○トランプ

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)
フロリダ州パームビーチで開催されたパーティーには、共和党の挑発者ロジャー・ストーンやトランプの元戦略家スティーブ・バノンら200人の招待客が集まった。ここで主賓はフランク・シナトラのカバーバンドとともに「ニューヨーク、ニューヨーク」を熱唱した。
しかし、ジュリアーニが午後11時過ぎにパーティーを去り、その夜は険悪な雰囲気に包まれた。
アリゾナ州司法長官事務所の2人の職員が、アリゾナ州の「偽選挙人」事件でジュリアーニを起訴し、同事件でジュリアーニらが2020年の選挙結果を覆そうとしたと告発した。
「市長はまったく動じず、書類を手渡され、車で去っていくときには笑ってさえいた」と憤慨した出席者は語った。

https://t.me/WTM_deepl_jp/148243

ジュリアーニの扱いが…? とりあえず貼るだけで。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l
スティーブン・A・スミスは、黒人がトランプに傾倒していると言う:
「バイデン支持者なら困ったことになる…。目の前で起きていることに目をつぶり、耳を貸さないわけにはいかない。 アメリカにはドナルド・トランプ支持に転じた黒人がいる。 それが事実だ。 」💯

https://t.me/WTM_deepl_jp/148273

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Sergeant News Network 🇺🇸
バイデンが黒人コミュニティーの支持を失ったことについて、黒人有権者が意見を述べる:
"彼は黒人のためにあるように見せたいが、そうではない。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/148275

黒人有権者の支持先について。
4年前の選挙前でも、トランプのやってきたことを必死に友人に訴える黒人有権者の動画とかありましたが、あくまでマイノリティだったようで…。
今回は違いそうですね。

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Donald J. Trump
素晴らしいダラス警察のみんなに感謝します。 またすぐに会いましょう!

https://t.me/WTM_deepl_jp/148277

○ディディ

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)
ディディが元恋人のキャシーに暴力を振るった映像に憤慨する中、袂を分かったラッパーは、さらに不利な映像が出てくることを恐れていると、ある関係者がDailyMail.comに語った。
ある情報筋は、ディディはビデオの公開に「唖然」としており、さらに続出することを恐れて、弁護士と身を寄せ合って危機的な話し合いをしていると明かした。
彼のチームは、さらなるビデオの公開に備えて身構えていますし、ビデオを処分するために報酬を得た人たちの何人かは、コピーを保管しているかもしれないことを認識しています」と、その関係者は語っている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/148254

ディディことショーン・コムズはどんどん悪行がバラされてますね…。

■他国ニュース

○イスラエルのテルアビブで反ネタニヤフ政権デモ

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Disclose.tv
現在 - イスラエルのテルアビブで数千人が街頭に立ち、ネタニヤフ政権の打倒、早期選挙、ハマスとの囚人交換取引を要求。
ヒラリー・クリントンは、アメリカ、イギリス、ドイツ、オーストリアの駐イスラエル大使のスピーチとともに、群衆にビデオメッセージを送る。
https://www.disclose.tv/id/66l24z31oh/

https://t.me/WTM_deepl_jp/148251

以前から定期的に反ネタニヤフデモの話はありましたね…。
ただ、戦争行為に突っ走るイスラエル政権に反発する陣営がすなわち正しいのかどうかはなんとも言えなさそうに思います。
敵の敵は味方、とは言えないみたいな…。

○元スタッフが、キャサリン妃は睡眠薬の過剰摂取で昏睡状態に陥ったと主張

WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:Qtime Network 🇺🇸🇳🇱
ニュース:元スタッフが、ケイト・ミドルトンは睡眠薬の過剰摂取で昏睡状態に陥ったと主張。
「12月28日の夕方、お茶を飲んだ後、部屋で意識を失っている彼女を見つけました。私たちは二度と彼女を見ることはありませんでした」。
それなら、写真やビデオを偽造した理由も納得がいく。

https://t.me/WTM_deepl_jp/148282

■その他

○アイスクリームの値段に怒る少女

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:OneStop
おはよう!アイスクリームの値段に怒っているこの小さな女の子は、私たち全員です😂。

https://t.me/WTM_deepl_jp/148287

リンク先から是非動画を見てみてください。
かなりの勢いでブチ切れてて、かわいいです🤣
アイスクリーム2つで9ポンド(1ポンド 約200円らしいです)は確かに高い…。

○イーロン・マスク「偶然はない」

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)
偶然はない
- イーロン・マスク
偶然の一致は存在しない 正義と原因を混同している人は皆、死んでしまう

○Burning Bright氏が語るイーロンマスク

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Burning Bright
それは文字通り、この理論が仮定していることだ。
イーロンはトランプと同じように表看板(figurehead)なのだ。
それは侮辱ではない。彼らは、情報戦争を集団心理に翻訳するための物語のサイファーなのだ。
テスラの設立、資金提供、敵の「グリーン・アジェンダ」への正味の影響の歴史を調べない限り、そして単にリベラル派がイーロンを好きだったという事実に反応しない限り、木を見て森を見ずだ。
イーロンとトランプは、現代の社会政治的時代精神における最も効果的な挟み撃ちの一つを象徴している。彼らは、オーバートン・ウィンドウの正反対のベクトルから、一見有機的に「成長」し、真ん中で出会っているように見える。
なぜそう言えるのか?
エスタブリッシュメントは両者を嫌っている。両者がサイレント・ランニングから派手なパブリック・ランニングに移行する前は、両者を愛していたのに。
敵は、真実のコミュニティーの多くの人々が何年もかけて発見したことを、かなり以前から知っていた:
「計画」は2016年に始まったのではない。それは頂点に達した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/148258

確かに、トランプとイーロンは協調して別々の方向から情報戦を戦っているように見えますね。タッカーとかもかな。

○サタンからのお願い

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Justin Deschamps
サタンは民主党に、選挙が終わるまですべての悪事を抑制するよう求める!

https://t.me/WTM_deepl_jp/148264

さすがバビロンビー😂

○ロシアとWHO

WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:Qtime Network 🇺🇸🇳🇱
プーチンが法案に調印して自国をWHOから遠ざけたことを覚えているだろうか?
ああ、私も知らない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/148284

一方日本は…。


以上で、5/19のまとめ終了です。

あまりニュースなく、だいぶおとなしめな日でしたね。

5/20-22のまとめは、サナメさんです!
驚異の3日まとめ!!よろしくお願いします。

では、また次回~。

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う
#ニュースからの学び