見出し画像

ダイエット中、無性にパンが食べたい人はローソンに行こう!

こんにちは、ダイエットインストラクターのあまたつです!

ダイエット中に無性にパンが食べたくなる時ありますよね。でもダイエット中、菓子パンはジャムや砂糖などの糖質が多く食べるのを我慢しがちですよね。またグルテンも気になるところです。

それでもパンはどうしても食べたい人はいるはずです。今日はそんな人のために書いてみます。

僕は元々無類のパン好きでしたので低糖質のパンを探していました。愛知県出身なので名古屋のグルテンフリーのパン屋さんに行きたかったのですが遠いので諦めてました。

そんな中、ローソンに行ったら糖質が控えめのパンがありました。

どれも低糖質でも美味しかったです

極力小麦粉が入っていないパンを選ぶことが大切です!低糖質パンですがグルテン(小麦)中毒になり、糖質が高い菓子パンが食べたくなる危険性があります。 

実際に小麦粉が入った低糖質パンからグルテン(小麦)中毒が始まり、菓子パンが無性に食べたくて苦しみました。

また朝食に低糖質パンだけ食べるのはダイエットとしてはオススメしません。たんぱく質やビタミン、ミネラルを摂取できませんし、血糖値が上がらないと満腹感にならないため仕事が終わる15時くらいや夜遅くに空腹感を強く感じてしまいがちになります。 

朝食や昼食をしっかり食べてから3時のおやつに軽く食べるくらいの感覚で食べるのがオススメです!

お腹一杯になるよりパンを味わうのが目的だと思うのがいいです。実際に僕は低糖質パンを2個食べても満腹感はあまり感じませんでした。

低糖質パンは上手く活用すればパンを食べたい欲求を満たしてくれますし、食べ方を間違えれば空腹やグルテン中毒で苦しむことになります。

パンへの拒否感が薄れ菓子パンを食べることにも繋がる可能性もあります。

自分にあった食べ方を見つけていきましょう!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?