見出し画像

コンプレックスは武器に変わる

こんにちは、あまたつです!
コンプレックスを抱えるのは辛いですよね。対人関係や体型の悩み、病気や地位のコンプレックスなど持っていない人は少数でしょう

僕はうつ病、躁鬱病、統合失調症やアスペルガー症候群、ADHDを抱え時給200円でB型作業所というところで働いています。

電子書籍の執筆のため過去の悩みの記事を漁っていましたが心の傷の深さに驚きます。

最近僕のダイエット記事を読み始めた人はギャップに驚くかと思います。

さて話は戻りますが心の傷は誰かの絆創膏になることがあると最近気が付きます。

ダイエットの仕事をしていて過去の苦しんでいたコンプレックスがクライアントの悩みと重なることがあります。

経験して壁を乗り越えたことのある人の言葉は説得力が違います。それが他の人にはアドバイスできない武器へ変わるときがあります。

あなたは今どんなコンプレックスに苦しんでいますか?

まだ現れないだけで同じ境遇の人はいます。

僕の場合ブログで発信することで読んでくれるパターンもありました。

統合失調症や躁鬱病になった暗い過去が今では武器になっています。

『うつ病、統合失調症を経験しても痩せられるんです!25キロ痩せた健体康心ダイエットとは』(仮)では僕のコンプレックスが支えになり武器に変わる内容になっています。

ダイエットで葛藤した経験が読者に伝わるか分かりませんが失敗した過去も載せるので、成功するために必要な考え方になれると思います。

不幸は幸せの種と思ってます。不幸に水を与えて育てることを頑張ってみましょう。

僕はたくさんコンプレックスを持つの人のためのダイエット本を書いていきます

応援のほどよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?