見出し画像

バーチャル登山⑰

秋晴れに恵まれて・・・
いや、暑過ぎるくらいの天候に恵まれた
最高の景色を眺めに行きましょう

今回は低山ではありますが
絶景が期待できる山に挑戦しますよー

水分もおやつもしっかり準備して
しゅっぱーつ!!


毎度毎度、お決まり
スタートは鬼の階段ꉂ🤣‎𐤔

ゆっくりゆっくり
呼吸が乱れないようにね

砂地のような土質
今回は足を滑らせないように
慎重にね


早速、足元にたくさん
出迎えてくれたのは

コウヤボウキ

お花の種類は減ってきたけれど
毎回その時の山の姿がとてもキレイに
映ります


秋🍁だねー
柿がたわわに実ってるよ

鳥に食べられてる感じがしないから
渋いのかなぁ




階段を登った先に岩肌がみえて来た💦

途中に分かれ道があったら地図で確認!
それにしてもキラキラ太陽の日射しがキレイ

それに暑い💦

足を踏み外さないように
よーくみてね



このピークを登った先には

展望台がみえてるよー

今回は展望台へ向かうルートではないので
ここから見るだけー

絶景が広がってるよー


ダムも✨

開放感がスゴーイ
そして歩くルートもほっそーい:( ;´꒳`;):

絶景に気を取られてたら落ちそう( ˊᵕˋ ;;;)笑
みんなも気をつけてねー!!



狭ーいルートの淵には

ヤシャブシ
ギザギザの葉っぱに松ぼっくりのような
実がかわいらしいね




松ぼっくりもいいお天気で
絵になるー📸


さぁ、滑り落ちないように登るよー

あの先に何かありそー
ワクワクするねー





ジャーン!!

ん???
わからない??




鉄塔だよー笑
大きいねー


ここも絶景が広がってるよ

両手いっぱい広げて
いっぱいいーっぱい深呼吸しよう!

全身の力を抜いて
自然の一部になろう

気持ちいいねー✨


さぁ、ひとつ目のピークを過ぎて
また次のピーク目指して下ってくよー!

今日は林道も明るい


お空タイム

お空も晴れやか

森林浴いっぱいしてね



ゆるーい登りが続く階段登場



段々、ルートが狭くなってきた

あれれ💦
獣道のようになって
どうらやルートロスしちゃったみたい

GPSで現在地を確認しつつ
目的地に進むよー


あっ!
大好きな🍄

ホコリタケちゃん🍄

今回もやっとく??

パフパフー

ちょっと出過ぎてびっくりꉂꉂ"(๑˃ꇴ˂๑) 笑!

またいっぱい生えてきてねー



えーっ

しめじ???



パンケーキ?

どら焼き?



うーん🤔なんだろ?
例えが出なかった笑


きのこ🍄が豊富だねー



あっ!!
でたー!!!

山あるある
石積みたくなよねー

そーっと乗せてね
え?
落ちちゃった??


それも楽しいよね



えー!?
どうしたの?

結び目があるよね?😳😳😳

自然って不思議
面白い

なんでこうなったんだろね



ガサガサ

キャッチー!
トカゲ🦎ちゃん登場

お天気のいい日は日向ぼっこしてるよ

かわいい❤

お写真📸1枚頂いて
バイバイ👋しましょう
ありがとう
またねー




道なき道を突き進んで😤


急激に登りがキツくなってきたー💦
ひー💦


ピークがもうすぐなのかぁ??



でたー!!!


息荒れたねー💦

でも
でも


絶景をご覧あれ♡


雄大な景色が広がってました

ピークの途中ですが…

ベンチ発見
ここでおやつタイム🥯☕にしましょう

今日のおやつはあんパン🤍
登ってきた疲れには甘いものがしみる〜

みんなはどんな美味しいものを
選んだのかな?


一緒にお喋りしながら
景色を楽しみながら
おやつタイムを楽しみましょうね





さてさて、少し休憩できたらもう少し上へ
登っていくよ


ほんの数分登ったら山頂に到着


見晴らしのいい山頂だねー
街やその先の海までよーくみえるね


山頂には

キラキラオーラを放ってる
神社があるよ
お水の神様だって🙏

とっても歴史の古い神社だよ
南北朝時代だって
鳥居の形も⛩昔のものだよー

違いがわかるかなー?





山頂を楽しんだら
そろそろ下山していきましょう



下山ルートは登りとは違うルートで
楽しみましょう



紅葉がキレイ✨

お空は何度見上げても気持ちいいねー



さぁ、山の中へ入っていくよー


ここも急坂
ゆっくり慎重にね



どんどん下ってく




山の中は暗くなるのが早くなってきたね
季節が移りゆくのが分かる




ちらほら紅葉🍁している葉に出逢うよ


ふさふさ気持ちよさそうな苔



あれあれ

小さなイモムシ🐛さん
ヒメエグリバ?

鮮やかな黄色の斑点がカッコイイ😎✨


名前の知らない
かわいいお花

優しい紫のお花
また新しい出逢いも嬉しいな



センダングサ
小さなお花がぎゅっと集まったような姿が
特徴的

鮮やかな黄色がステキ




夏の名残り

細ーい枝で羽化したのね
ヒグラシ

小さな身体からとっても美しい
歌声?羽歌?を聴かせてくれるよね

大好きなセミ
また来年、出逢えますように



下山もたくさん楽しみながら下りてこれたね


今回は何度もピークがある山々を
渡り歩いてみました

途中ロスしましたが
無事に目的達成✨


最高のお天気のもと絶景を一緒に
楽しめてよかったです

ではまた一緒にお出かけしましょうね


総移動時間  5時間






バーチャル登山は
闘病中や様々な理由から
外出が困難な方と一緒に写真と文を通して
お出掛けするというものです
ほんの一時でも
外に出掛けた気分を味わって頂けたら
幸いです
また山や海、渓流など
アウトドアをされる方々
あなたの体験をバーチャルで体験できるように
記事を書いて頂けませんか?
たくさんの世界を届けてあげたいと思いますので
ご協力お願いします

詳細はこちらの記事をご覧になってください
  ↓  ↓  ↓  ↓

#バーチャル登山
#アウトドア
#山であそぶ
#アウトドアをたのしむ
#登山
#山歩き
#闘病中
#リフレッシュ
#乳がん
#乳がんサバイバー
#健康
#心
#死
#孤独
#鬱
#繊細さん
#HPS
#豊かな暮らし
#丁寧な暮らし
#生きる
#ALOHA
#チャットルーム
#絶景



ALOHA
“今、生きているこの人生を楽しむ”
経験者同士で語り合うチャットルーム
日常の悩み、乳がん、DV、ヤングケアラー、ネグレクト、孤独
様々な悩みをチャットルームでつぶやきませんか?


この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,378件

#山であそぶ

1,837件

サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。