見出し画像

退職と留学#20:ソウル移住2日目(最終話)

※この記事は2021年11月2日に書きました

ついに昨日日本を出国し、ソウルにやってきました。

2月末に国外に出ることを決断してから8ヶ月。語学学校、ビザ、留学中にやる仕事や住む場所まで、たくさんの準備をしてここまでたどり着きました。

昨日初めて踏み入れたこの家に、案外私は馴染んでいます。

誰からの制約もなく、この場所にただ住みたいという気持ちだけでやってきました。

「退職と留学」という私の人生における1つの章の〆として、いまの気持ちを書き残しておきたいと思います。

在職中とは別人の私

まず、退職前からあった予感として、いまの私は本職の在職中とはまったく違う人格になっていると感じます。(厳密には有休消化中なので前職とは書いていません)

ここから先は

784字
この記事のみ ¥ 200

この記事が参加している募集

7年半勤めた会社を30歳で辞め、好きな場所に住んで好きな仕事をする人生を作り直すと決めました。サポートいただいたお金は、退職後にお仕事にしているコーチングのスキル向上や、noteを書き続けるための生活に使用します🙇🏻これからも記事を通してみなさんと繋がれたら嬉しいです☺️