看護・介護現場あるある 341

夜勤編

消灯後の休憩時間にカップラーメンを食べる人がいます。

お湯を入れて約3分で食べられるようになりますが

あちこちからコールがあり、3分後に食べられないことがありますよね。

狙ったのかと思うタイミングでコールが鳴り対応に追われて時間をとられます。

相方も対応してくれますが3箇所からコールが鳴ればアウトですし、コール対応がすぐに終わらなければ麺がのびてしまいます。


ここで一句

カップ麺
コールに追われ
つゆ知らず

麺が汁を吸ってしまいました。
まさかこのタイミングでと思うことがありえます。
カップやきそばにすれば良かったと思いますが、お湯を捨てる前では同じことですね。

残念ですがのびのびの麺を楽しむしかありません。

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います