記事一覧
HTTPクッキー技術の代替となるUID(ユニファイドID)とは
デジタルマーケティング業界では、
ユーザーのネット上でのトラッキングのために、
HTTPクッキーが長らく活用されていました。
しかしプライバシー保護の問題により、欧州のGDPRや米国カリフォルニア州のCCPAといった法規制の流れや、Apple社やGoogle社のクッキー情報の取得を困難にする流れが急速に進んでいます。
最近ではiOS14.5へのアップデートを機会にデータの取得が困難になりWEBプロ
【図解あり】サブスクリプションモデルの仕組みと落とし穴
近年注目を集めているビジネスモデルに「サブスプリプションモデル」と呼ばれる契約形態のモデルがあります。
今では動画コンテンツやシステムサービスなど身近にある企業のサービスから会員制のオンラインサロン、WEBでの定期購読マガジンなど個人のビジネスでも利用されるようになりました。
このモデルの魅力的なポイントとして、客単価の考え方が累積客単価となるため、急成長が可能な魅力的なビジネスモデルになります。
【図解あり】WEBの運用型広告で注目されるコンバージョンAPIとは
IOSのアップデートやGoogle社においてもサードパーティクッキー
(アクセスしたWebサイトと異なるドメインが発行したCookieのこと)の廃止を方針として定める中で、Facebook広告をはじめとした運用型広告のプラットフォームで活用されるコンバージョンAPI(コンバージョン アプリケーション インターフェース)と呼ばれる方法での計測や広告のプラットフォームの機械学習の最適化が注目を集めてい
WEBプロモーションを提案・実行する上で大切な「クライアントのビジネスを理解する」こと
この記事は、プロモーションやマーケティングの支援に携わる方、
これから携わろうとする方、ご自身でオンラインのマーケティングを考えている方に対して書いています。
私は10年以上の間クライアントの商品やサービスのブランディングやダイレクトレスポンス領域における、オンライン広告プロモーションの実行支援をしてきました。ご縁があって外資や国内の企業だけではなく、海外への広告展開やインバウンド、新規の事業立
AppleのIDFA仕様変更とGoogle社とFacebook社の対応について
今年のWEB広告業界はApple社によるIDFAの仕様変更や
Google社によるサードパーティクッキーの廃止の動向が注目されています。
これらの仕様変更による影響は、今までのオンラインプロモーションのターゲティング配信において、
変化が求められる仕様変更になります。
今回はこれらの仕様変更の概要をまとめています。
【背景】
オンラインプロモーションでは、長年にわたりインターネットと顧客のインタ
「伝える時」に勇気を与える魔法の言葉
「理性と真っ直ぐな心が在れば技巧など拙くとも言葉は出る。
言うべきことが真剣ならば何で言葉の先をひねる必要がある?
光彩陸離と輝く雄弁の言葉などは人類をいかなる美辞麗句で飾りたてようとも
秋の枯れ葉をいたずらに鳴らす湿った風に似て人の心をよみがえらす力を持たぬ。」ゲーテ「ファウスト」第一部「夜」より
普段の生活や仕事でも何かを伝え、協力を得たりすることは生活の中で不可欠な行動です。プレゼンテーシ