見出し画像

歌うたいの猫と、魔法の万年筆。番外編【にゃにゃにゃ♪】


歌うたいの猫がポカンとしている間に、みなさまに少し、不思議なお話をしましょう。


むかしむかし、すごーくむかし。
誰も知らない「むかしむかし」のお話です。


どこかの世界の、どこかの村で「ネコミミ村まつり」というお名前のお祭りが開かれていました。

毎年毎年、お祭りには可愛い猫さんや、ネコミミを付けた人間たちが集まります。その中には、みなさんのまだ知らない「ネコ」を想わせる不思議な「イキモノ」たちも紛れ込んでいるとか、いないとか…。

なぜかというと、「ネコミミ村まつり」がどのようにして始まったのか、まだ、誰も知らないのです。

歌ったり踊ったり、屋台でおいしーいカリカリした食べ物を食べたり。
宙のお星さまが見えなくなる頃まで、お祭りを楽しんでいるとか、いないとか…。

今年の「#ネコミミ村まつり」は、いったいどんな楽しいお祭りになるのでしょうね?


みなさんも一度「ネコミミ」を付けて、紛れ込んでみるのもいいかもしれませんね…?


(つづく…?)

😸 「#ネコミミ村まつり」準備中 😸

「#ネコミミ村まつり」サブ企画

「ネコミミ村まつり音楽祭~作詞・作曲・編曲であそぼう!~」

に、参加させていただきました(o^^o)ノシ✨

「#ネコミミ村まつり」主催者にゃんくしーさんからのオファーにより、Qさんの書いている「歌うたいの猫と、魔法の万年筆。」のテーマソングの作詞をすることになりました♪

出来上がった楽曲は「 #ネコミミ村まつり 」のメインイベントで披露してくださるそうです( ;∀;)楽しみー✨

みなさま、ぜひ!
ちぇけら☆彡

Aメロ、Bメロ、サビは、にゃんくしーさんのメロディから作詞させていただきました♪「猫語」と「Cメロ、大サビ、アウトロの追加」というQさんの突飛なリクエストにも、快く受けてくださいました~(o^^o)_[ 感謝 ]

というわけで、提出!
どーぞっ(; ・`д・´)_[ 歌詞 ]✨

【にゃにゃにゃ♪】

😸 Aメロ 😸
にゃにゃー
僕は 猫なのに
ギター奏で 歌うにゃー

にゃにゃー
僕は 猫だから
「にゃにゃにゃ」だけしか
声に できにゃいにゃー

😸 Bメロ 😸
でも伝えたくて 歌うんだ
僕の気持ちが 届くように

君の奏でた ギターのまねっこしにゃがら
「にゃにゃにゃ♪にゃにゃ~♪」

君への Melody♪

😸 サビ 😸
僕は猫だから
君と違うけど
君の隣で 歌を歌って居たいにゃ

だけど 猫だから
にゃにゃにゃしか言えにゃー
君の涙の意味も分からにゃー

「ごめんにゃあ。」

😸 Cメロ 😸
もしも 君に会えたにゃら
なんて 伝えようかにゃ
この気持ち
魔法にかかったみたいにゃ

人間みたいに にゃれたら
いいのににゃあ

だけど だけど
僕は そう 猫だからにゃ~

にゃにゃにゃ~♪

😸 大サビ 😸
僕は猫だけど
君に伝えたいにゃ

「君と出逢えて、本当に良かったにゃ。」

だから 猫だけど
歌を歌うにゃー
君の涙が零れにゃいように

にゃにゃにゃ~♪

😸 アウトロ 😸
にゃにゃにゃ~♪にゃにゃ~♪
君に歌を歌うにゃ~♪

「ありがとう。」


☆ にゃんくしーさんのnoteはこちら

「にゃにゃにゃ♪」の歌詞は、にゃんくしーさんの素敵メロディから生まれました♪にゃんくしーさん、いつもありがとうございます(o^^o)_[ 感謝♪ ]

大サビの「君の涙が零れにゃいように」は「君の涙が零れにゃいよに~♪」にすると歌いやすいかと想います~♪
にゃんくしーさんのお好みでどうぞー!


☆ QさんはPJさん及びタカバタケさんを応援しております♪

[ RSF : ロマンティック・サイエンスフィクション ]_(・ω・´)ちぇけら☆


☆ 可愛い猫ちゃんのイラストはRさんからお借りしました♪

可愛い猫ちゃん、ありがとうございます♪

この記事が参加している募集

#やってみた

36,876件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

「自分らしく」自立をするため奮闘中です。 気が向いたら応援してくれると嬉しいです(o^^o)♪ ☆☆☆ サポートのつかい道 ☆☆☆ ☆彡 イラスト・動画作成に必要なソフト等の購入費用 ☆彡 作業時間確保 ☆彡 創作の糧になる「体験」や「活動」