見出し画像

24/05/12

イヤフォン燃えた母の日


さっき、イヤフォンを充電してたら充電部から焦げた匂いが。

3年ほど愛用していたので悲しいです。
ありがとうございました。

今年の母の日は突如、帰省しました。

先日の飲み会中に同僚が
身内の体調不良で離席し、また戻って来た出来事があり
だいぶ心を打たれました。

近年あまり見ない。


1泊のわずかな時間でしたが

父のお土産をみんな揃って食べて話したり
デカデカチャンククッキー作ったり
小学生のようにシール交換会をして、帰りました。

”会うことに意味がある、目的や理由は問わない”

ここぞという時、フッ軽でいたいものです。



”スキ”がわからん


noteにも登場する”スキ”

好きってなんなのでしょうか。

人に関する仕事だからこそ
職場でもプライベートでも
たっっっくさん”いいな”と思う瞬間で溢れていて。

この子の人懐っこさが好き。
この子の作品が好み。
この人の仕事捌きに惹かれる。
この人の誠実さ、いいな。


そんな中で突如外部から
「お付き合いしたいと思っています」
と言われる機会があったとしても

それ以上の”好き”がたくさんあるから
全然、無理。

「それなら同僚の方が好きだなぁ、、」
とさえ思う。


私の偉いところは
仕事は仕事、と一線引いてるところ。

在学中、職場で恋心は絶対無し。

プライベートの話をたくさんしても
公私混合はさせないと
理解してるし、心に決めているのは

仕事プライドの一つなのかもしれない。


‥ということで

雷レベルの一目惚れしか
可能性はないのだろうか、、、、


考えがまとまりませんでした。

また更新します。

読んでいただき、ありがとうございます🕊 みなさんの ▷スキ ▷コメント が励みになっています。 その他SNS も https://lit.link/oekakitanosii よろしくお願いいたします!