見出し画像

夢で 会いたい ❲詩❳

母さんに会いたい、と思うと
夢に出てくるんだね

昨夜は夏なのに
母さん、きりたんぽ鍋を作ってたね
ちょっとしょっぱい醤油味で
きりたんぽは、もちもちしていて
いつもの母さんの味だったよ
父さんはいつものように
日本酒を飲みながら食べてたね

母さんが生きているうちに
もっと、もっと食べたかったよ
私には、母さんの味は再現できないよ

母さん、もっと夢に出てきていいんだよ
遠慮しないでね
すごく会いたくなった時
夢で会いたいよ
夢じゃないと会えないから
父さんと一緒に出てきてもいいよ
少しくらい、ケンカしてもいいから
母さんに夢で会えると
私の傍にいるような
一緒にいる気分になれる

目覚めた時の寂しさは
ちょっと、持て余してしまうけど

だから、また会いたくなる
だって、もう、母さんには
夢でしか会えないから……。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?