見出し画像

無間地獄 (詩)

この苦しみは
人の道に背いた恋のせい

なぜ、私の前に現われたの?
あなたの笑顔が私の心を奪った

僕は愛の対象じゃない
そう、あなたは言った
その言葉、私には理解できない
愛を求めてはいけないの?
愛したらダメなのかしら
愛が重いの?
ただ、楽しければいいの?


一度会うと
すぐまた会いたくなる
もう、会わないと誓っても
無駄なこと
会いたいと言われると
すぐさま会いに行く
もう、あなたから抜け出せない
麻薬みたいだわ


禁断の恋は苦しみを連れてくる
2人の想いは交わらない
平穏な日常は崩れ去り
喜びと不安と悲しみが入り混じり
不安定な日々が私の神経を蝕む

もう、辞めたい
思いとは裏腹に
辞めるのは困難
ジレンマに陥る

この苦しみは
まるで無間地獄

いつまで続くの?


この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?