見出し画像

人という鏡をみて気づいて欲しいこと





上から目線の人にイラッとするのは
自分も上から見ているから、或いは
自分はそうなっちゃいけない、
そんな人はダメだと思ってるから



感情的な人が苦手なのは
いつも自分は感情を押し殺してるから
感情的な人はダメだと思っているから


適当な人が許せないのは
自分はちゃんと頑張ってるから
適当な人はダメだと思っているから






人様の何かに気づくとき、
本当に気づいて欲しいのは
あなた様自身の中にいる
あなた様自身の本音、
感情だったりします


人様にバツを付けているとき
同時に自分に対してもバツを
付けているんです。


ですので、
人様を許せたとき、
人様へのバツを取れたとき、

自分自身を許せて
また自分へのバツを取れて、
癒せるようになるのです☺️





あと、
自分が人にしようとしている背景には
自分がして欲しいことが隠れてたりします。


私は人を癒したいと思っていたのですが
それは癒されてない過去の自分を癒すために
人に投影していたんだな

と気づきました😂🙏ゴメンナサイ


そういう時は
その癒されてないと思った過去の
状況に記憶を戻して、記憶を上書き保存
するようにするといいです☺️


例)

誰もわかってくれなかった

→ちゃんと分かってくれる人もいた
→ちゃんと理解されていた、大丈夫だよ😊


というように過去を癒す☺️



すると現実の自分の心の反応も
変わってきます😊(*ˆˆ*)




今までは
後ろめたさ?があった私の癒したい
という気持ちでしたが、
今は癒すよりも寄り添う、

相手に必要とされるならば
癒させて頂く、務めを果たす

と思うようになりました☺️



なんでいつも自分って
こうなんだろう?

と思うことは
過去が影響している場合が
ほとんどかと存じます




そして、
人様は鏡です☺️


鏡の中の自分に
ホコリがついていたら
取り払いたいのと同じように、

相手に自分の感情が反応するのだと
思います。




鏡の人と出会えたらチャンスです!


あなた様はもっと楽に
自由にのびのびと生きられて
いいんですよ~🪽🤍



ご自身がご自身からの
許可され待ちなんですd(≧▽≦*)













#カウンセリング #カウンセラー #心理学
#コーチング #悩み相談 #名言 #幸福
#ヒーラー #HSP #繊細さん #人間関係
#恋愛 #人生 #哲学 #ライター #philosophy
#潜在意識 #自己肯定感 #マインドフルネス #スピリチュアル #ありがとう #幸せ #人生訓 #ふみかの哲学 #コラム #インナーチャイルド

サポートお願いいたします!といってもなかなか気がひけると思いますが、やはりサポートお願いいたします!!!!!!