見出し画像

相手と自分の間にあるもの




ふと思ったことです



相手の本質って
相手にあるんじゃなくて

相手と自分との間の
関係性にあると思います



それが自分から見た
その人の本質!


相手がいつも元気をくれるひとなら
その人は自分にとって
「元気をくれる人」というのが
自分にとっての相手の本質。


相手の人がいつも癒してくれるひとなら
その人は自分にとって
「癒してくれる人」というのが
自分にとっての相手の本質。



逆に

相手がいつも傷つくようなことを
言うひとならその人は自分にとって
「傷つくことを言う人」というのが
自分にとっての相手の本質。


たとえ他の人が
「え!あの人そんな人?!
めちゃくちゃいい人じゃない?!」
と言ったとしても

自分の前で見せてる相手が
自分にとって相手の本質🥹





それから、

「顔が好き」「声が好き」とか
相手の中にある好きも素敵だけど

「時間を守ってくれる」とか
「気遣ってくれる」とか

相手と自分の間にある好きを
大切にした方が恋愛はじめ人間関係
うまくいく気がします





相手のなかのものに対する
「好き」ははじめから相手が
持ってるものに対する好きだけど、

時間を守ってくれたり
気遣ってくれるということは
相手と自分との関係性があって
はじめて生まれる「好き」だから


自分が相手に関係している
"しるし"だから、
その上で「好き」なのだから


自分がちゃんと関係している
「好き」を選ぶことが大切だと
思いました



見るべきものは
相手そのものじゃなくて
「相手と自分の間にあるもの」


そんな気がします~( * ॑꒳ ॑*)










#カウンセリング #カウンセラー #心理学
#コーチング #悩み相談 #名言 #幸福
#ヒーラー #HSP #繊細さん #人間関係
#恋愛 #人生 #哲学 #ライター #philosophy
#潜在意識 #自己肯定感 #マインドフルネス #スピリチュアル #ありがとう #幸せ #人生訓 #ふみかの哲学 #コラム #インナーチャイルド
#風の時代

サポートお願いいたします!といってもなかなか気がひけると思いますが、やはりサポートお願いいたします!!!!!!