見出し画像

その人の色を伝えたい



「この名前からは
ピンクを感じたけどピンクは
好きじゃない?」




いつも私と遊んでくれる
小学1年生の男の子に
私は尋ねた。



ふと、その子の名前を
共感覚で視たとき、
ピンク色が見えたのだ。




「(男の子だけど)ピンク?」


昨今のジェンダーレスで
男の子がピンクを好きでも
なんら不思議ではないが、

一見、
ピンクが好きではなさそうな雰囲気の
男の子からピンクを感じた自分に
「?」と疑問を持った。





その男の子の苗字と名前、
合わせて4文字の名前の中に
ひときわ可愛らしい、
優しいピンク色が輝いて視えたのだ。






苗字からは、
青い空ともくもくした雲が。


そして、
下の名前の1文字からは白、
その次の1文字から私の疑問となる
「ピンク」が視えたのだ。







「ピンクが視えたけど、
ピンクは好きじゃない?」    


と男の子に尋ねると、


「ピンク好きだったよ。
幼稚園のときピンク(の組)だった。」


と男の子は
少し恥ずかしそうに
答えてくれた。





「そっか、
だからピンクが視えたのかな?」

と私は伝えた。






私の共感覚には、
いわゆる「オーラ」との関連性はないと思う。



相手の性格の傾向を
色で例えてるに過ぎないだろう。





だが、
人の名前はとても面白くて
素敵なのだ。


しなやかだったり、
意志を持っていたり、

爽やかだったり、
情熱的だったり。




そんな素敵な「色」を
直接相手に会って話せる機会が
増えたらいいな、と思う。


唐突に
「私、名前から色を感じる
ことがあって~」と伝えても大丈夫な
私への免疫がある方に。笑







あなた様の色は
どんな色なのでしょうか。




いつかお会いしたら
視せてくださいませ。








P.S
お名前の色は文面上からでも感じますが、
お会いして話た方がより具体的に
視えるんです~🌱













#共感覚  #シナスタジア #色字
#水色  #写真 #エッセイ
#カウンセリング  #カウンセラー #心理学
#コーチング  #悩み相談 #名言 #幸福
#ヒーラー  #HSP #繊細さん #人間関係
#恋愛  #人生 #哲学 #ライター
#潜在意識  #自己肯定感 #マインドフルネス #ありがとう #幸せ #人生訓 #ふみかの哲学 #コラム

サポートお願いいたします!といってもなかなか気がひけると思いますが、やはりサポートお願いいたします!!!!!!