Z総研

Z総研とは、国内初となる「Z世代」を研究対象としたシンクタンク組織です。アンケートやイ…

Z総研

Z総研とは、国内初となる「Z世代」を研究対象としたシンクタンク組織です。アンケートやインタビューなどの調査からZ世代のリアルは本音に迫ります。

記事一覧

買う気があってもなくても、とりあえず調べる癖がついている?〜【Z総研トレンド通信INTERVIEW Vol.21 『広告編』】

Z総研トレンド通信では、毎回テーマに沿ってアンケート&インタビュー調査から「Z世代のリアル」を発信していきます。noteではインタビューの内容を公開します。 今回のテ…

Z総研
10か月前
7

〜連絡先の新常識は初対面でインスタ交換、LINEは仲良くなってから?〜【Z総研トレンド通信INTERVIEW Vol.20 『SNS編』】

Z総研トレンド通信では、毎回テーマに沿ってアンケート&インタビュー調査から「Z世代のリアル」を発信していきます。noteではインタビューの内容を公開します。 今回のテ…

Z総研
1年前
4

〜女子高生はQoo10メガ割をチェックするのが常識!?〜【Z総研トレンド通信INTERVIEW Vol.19 『消費行動編』】

Z総研トレンド通信では、毎回テーマに沿ってアンケート&インタビュー調査から「Z世代のリアル」を発信していきます。noteではインタビューの内容を公開します。 今回のテ…

Z総研
1年前
3

〜ルームツアー動画で理想の一人暮らし部屋をイメトレして楽しんでいる!〜【Z総研トレンド通信INTERVIEW Vol.18 『一人暮らし編…

Z総研トレンド通信では、毎回テーマに沿ってアンケート&インタビュー調査から「Z世代のリアル」を発信していきます。noteではインタビューの内容を公開します。 今回のテ…

Z総研
1年前
5

〜モバイルバッテリーはスマホではない“あるもの”を充電するために持ち歩く!?〜Z総研トレンド通信INTERVIEW Vol.17 『モバイ…

Z総研トレンド通信では、毎回テーマに沿ってアンケート&インタビュー調査から「Z世代のリアル」を発信していきます。noteではインタビューの内容を公開します。 今回のテ…

Z総研
1年前
3

Z総研トレンド通信Vol.3『コスメ編』

Z総研とは、国内初となる「Z世代」を研究対象としたシンクタンク組織です。シンクタンクとして機能すべく、調査結果や専門知識をレポートなどで企業やメディアに提供するの…

Z総研
4年前
4

「Z世代が選ぶ2020上半期トレンドランキング」をZ総研が発表!

Z総研は株式会社N.D.Promotionが運営するNom de plume(ノンデプルーム)読者でありトレンドに敏感なZ世代女子を中心としたZ総研独自のリアルZ世代コミュニティ所属のメン…

Z総研
4年前
9

Z総研トレンド通信vol.2「音楽編」

Z総研とは、国内初となる「Z世代」を研究対象としたシンクタンク組織です。シンクタンクとして機能すべく、調査結果や専門知識をレポートなどで企業やメディアに提供するの…

Z総研
4年前
6

Z総研トレンド通信Vol.1「漫画編」

Z総研とは、国内初となる「Z世代」を研究対象としたシンクタンク組織です。シンクタンクとして機能すべく、調査結果や専門知識をレポートなどで企業やメディアに提供するの…

Z総研
4年前
11
買う気があってもなくても、とりあえず調べる癖がついている?〜【Z総研トレンド通信INTERVIEW Vol.21 『広告編』】

買う気があってもなくても、とりあえず調べる癖がついている?〜【Z総研トレンド通信INTERVIEW Vol.21 『広告編』】

Z総研トレンド通信では、毎回テーマに沿ってアンケート&インタビュー調査から「Z世代のリアル」を発信していきます。noteではインタビューの内容を公開します。

今回のテーマは『広告』について。現役高校生2名にインタビューをして、企業が発信する広告表現や広告に対する行動ついて聞いてみました!

—企業が発信するメッセージや広告表現で好意的なものとして、『オシャレ感やトレンド感がある』『面白いアイディ

もっとみる
〜連絡先の新常識は初対面でインスタ交換、LINEは仲良くなってから?〜【Z総研トレンド通信INTERVIEW Vol.20 『SNS編』】

〜連絡先の新常識は初対面でインスタ交換、LINEは仲良くなってから?〜【Z総研トレンド通信INTERVIEW Vol.20 『SNS編』】

Z総研トレンド通信では、毎回テーマに沿ってアンケート&インタビュー調査から「Z世代のリアル」を発信していきます。noteではインタビューの内容を公開します。

今回のテーマは『SNS』について。現役高校生2名にインタビューをして、SNSの利用傾向や企業またはブランドの公式SNSに求めることについて聞いてみました!

—普段よく見るSNSで『Instagram』『YouTube』『Facebook』

もっとみる
〜女子高生はQoo10メガ割をチェックするのが常識!?〜【Z総研トレンド通信INTERVIEW Vol.19 『消費行動編』】

〜女子高生はQoo10メガ割をチェックするのが常識!?〜【Z総研トレンド通信INTERVIEW Vol.19 『消費行動編』】

Z総研トレンド通信では、毎回テーマに沿ってアンケート&インタビュー調査から「Z世代のリアル」を発信していきます。noteではインタビューの内容を公開します。

今回のテーマは『消費行動』について。現役高校生2名にインタビューをして、商品を購入する際に利用する通販サービスや重視するポイントについて聞いてみました!

—よく利用する通販サービスで、『Amazon』『SHEIN』『Qoo10』『GRL』

もっとみる
〜ルームツアー動画で理想の一人暮らし部屋をイメトレして楽しんでいる!〜【Z総研トレンド通信INTERVIEW Vol.18 『一人暮らし編』】

〜ルームツアー動画で理想の一人暮らし部屋をイメトレして楽しんでいる!〜【Z総研トレンド通信INTERVIEW Vol.18 『一人暮らし編』】

Z総研トレンド通信では、毎回テーマに沿ってアンケート&インタビュー調査から「Z世代のリアル」を発信していきます。noteではインタビューの内容を公開します。

今回のテーマは『一人暮らし』について。アンケートで“一人暮らしがしたい”と答えてくれた現役高校生2名にインタビューをして、理想の一人暮らしについて聞いてみました!

—現在は実家暮らしですか?
N:はい、実家で暮らしています。

—一人暮ら

もっとみる
〜モバイルバッテリーはスマホではない“あるもの”を充電するために持ち歩く!?〜Z総研トレンド通信INTERVIEW Vol.17 『モバイルバッテリー編』

〜モバイルバッテリーはスマホではない“あるもの”を充電するために持ち歩く!?〜Z総研トレンド通信INTERVIEW Vol.17 『モバイルバッテリー編』

Z総研トレンド通信では、毎回テーマに沿ってアンケート&インタビュー調査から「Z世代のリアル」を発信していきます。noteではインタビューの内容を公開します。

今回のテーマは『モバイルバッテリー』について。アンケートに答えてくれたモバイルバッテリーを持っていない人・持っている人それぞれ1名ずつにインタビューをして、普段どのようにモバイルバッテリーを使っているかについて聞いてみました!

—モバイル

もっとみる
Z総研トレンド通信Vol.3『コスメ編』

Z総研トレンド通信Vol.3『コスメ編』

Z総研とは、国内初となる「Z世代」を研究対象としたシンクタンク組織です。シンクタンクとして機能すべく、調査結果や専門知識をレポートなどで企業やメディアに提供するのはもちろんのこと、従来のシンクタンクでは行われづらかった、その先のクリエイティブプランの提案まで行える組織を目指しています。

Z総研トレンド通信では、Z総研が抱えるリアルZ世代コミュニティ所属のメンバーにヒアリングを実施し、「Z世代」で

もっとみる
「Z世代が選ぶ2020上半期トレンドランキング」をZ総研が発表!

「Z世代が選ぶ2020上半期トレンドランキング」をZ総研が発表!

Z総研は株式会社N.D.Promotionが運営するNom de plume(ノンデプルーム)読者でありトレンドに敏感なZ世代女子を中心としたZ総研独自のリアルZ世代コミュニティ所属のメンバーへの2020年上半期トレンド調査を行い、「Z総研2020年上半期トレンドランキング」と「新型コロナウィルスの影響でのZ世代のメイク/生活リズム/食生活/ファッションの変化」を発表しました。

調査時期:202

もっとみる
Z総研トレンド通信vol.2「音楽編」

Z総研トレンド通信vol.2「音楽編」

Z総研とは、国内初となる「Z世代」を研究対象としたシンクタンク組織です。シンクタンクとして機能すべく、調査結果や専門知識をレポートなどで企業やメディアに提供するのはもちろんのこと、従来のシンクタンクでは行われづらかった、その先のクリエイティブプランの提案まで行える組織を目指しています。

Z総研トレンド通信では、Z総研が抱えるリアルZ世代コミュニティ所属のメンバーにヒアリングを実施し、「Z世代」で

もっとみる
Z総研トレンド通信Vol.1「漫画編」

Z総研トレンド通信Vol.1「漫画編」

Z総研とは、国内初となる「Z世代」を研究対象としたシンクタンク組織です。シンクタンクとして機能すべく、調査結果や専門知識をレポートなどで企業やメディアに提供するのはもちろんのこと、従来のシンクタンクでは行われづらかった、その先のクリエイティブプランの提案まで行える組織を目指しています。
Z総研トレンド通信では、Z総研が抱えるリアルZ世代コミュニティ所属のメンバーにヒアリングを実施し、「Z世代」で今

もっとみる