見出し画像

努力すれば、0のままなんてことはない。

別の記事でも書きましたが、この間懸垂の力を利用してバーを上げ下げする競技に参加してきました。

結果、112回という記録を出したんですが。
振り返ってみると、すごく感慨深いものがあるなと思いまして。

というのも、僕は1年半前の時点ではバーを一段も上げることができなかったんですよ。
必死にもがくだけで、バーを浮かすことさえできなかった。

あれ、怖いんですよね。
上がりきらなくて落ちたらどうしよう、とか。
肩がけになったら関節外れそうだな、とか色々考えちゃって。笑

でも、1年半必死に練習して。
努力の末に、スムーズにバーを上げれるようになった。
更に練習を積み重ねた先に、今回の記録がある訳です。

まだまだ、すごい人たちに追いつくには全然足りない。
僕が目指している目標が100だとしたら、進捗は10ぐらいかもしれない。

でも、僕は腐りません。
努力すれば、0が0のままなんてことはない。
少しずつだけど、確実に能力は向上していく。
今回、それを身をもって知ることができました。

100になるためには、まだまだ時間がかかるかもしれないけど。
結果は必ず出るという実感を胸に、明日以降も頑張っていきたいと思います。
夢を、夢のままでは終わらせないぞ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?