見出し画像

トレーニング日誌122

今日は午後休取って、久々に跳び箱合トレ!
贅沢な休みの使い方です。

8人の猛者が集まる合トレでめちゃくちゃ楽しかったんですが、またしても20段跳べず。
中々スランプを抜けられずにいます。

動画を観ていただくとわかるんですが、調子自体はかなり良くて。
特に、16〜17段は過去最高レベルの跳躍でした。

跳び過ぎてバランスを崩した16段
今日の最高ジャンプ、17段

この後、19段まで一発&両足着地で決めたものの。
19段からは、助走と跳び出し角度の噛み合いも悪くなりまして。

で、20段は8回挑戦して一回も跳べず。
一番惜しい跳躍はほぼ跳べていたんですが、決めきれないところが弱さだよね。

跳び越えはしたものの、背中が当たった

うーん、悔しい。
19段までここまで安定しているのに、決めきれない。
不足しているのは跳躍力じゃない気がする。

しかしながら、静岡の合トレでも露呈した筋持久力の低さはやはり克服しないと。
序盤の方が良い跳躍ができていた、というのが一番問題。

もう一度20段を越えて、21段へ。
34歳の春夏が始まるぜ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#運動記録

3,995件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?