見出し画像

明日からしばらく、国外逃亡。

明日から10日間、仕事でイタリアのミラノに行ってきます。

これだけ書くとめちゃくちゃ聞こえ良いし何ならモテそうなエリートサラリーマン感が漂うんですが、実際はそうではないので死ぬほど行きたくないです。

今回行くのも、担当業務の都合上仕方なくという感じで。
僕は英語も話せない上に身体も小さいので、スリとか強盗に絡まれないか不安で仕方ない。
弱者男性なので、ミラノよりもたぬかな主催の合コンの方が行きたかった

まあ、冗談はさておき。
どうも宿泊先の治安があまり良くなさそうなので、夜のトレーニングができなさそうなのが不安。
外食ばかりで食事制限も緩むだろうし、やっぱ死ぬほど行きたくないっすね(2回目)。

タイトルに国外逃亡と書いていますが、実は国内でも僕が責任者をやっていたイベントがありまして。
僕が行けないので同じ部署の人に現場を任せるんですが、それも不安。
相手を信頼していないとかではないんですけど、自分が準備してきた場所に自分がいないっていうのが入社して初めてなので。
トラブルの対応とか大丈夫かどうか心配だけど、時差7時間もあるし助けるのも難しそうなので…どうにも気持ちの整理がつかない旅になりそうだ。

あと、時差の関係でもしかしたらnoteの毎日更新が途絶えるんじゃないかとも思っていたりします。
一応、計算して投稿する気ではいるんですけど。

色んなことに気をつけなきゃいけないので、僕は基本海外が苦手なんですよ。治安も環境も住み心地も、なんだかんだ日本が一番良いですね。

明日5時に家を出なきゃいけないんですが、まだ準備を1mmもしていないという時点で僕のやる気のなさが透けて見えますね。
あー、死ぬほど行きたくない(3回目)。

というわけで、なんとか10日間乗り越えてきます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?