見出し画像

ロフトベッドに女の子を誘うってハードル高くない?

三連休の中日に、新宿のIKEAに行きまして。
家具を見てたら、こんな部屋のイメージがあったんですよ。

オッシャレー。
一人暮らしでこんな部屋に住んでたらスタイリッシュだなぁ。
ロフトベッドのおかげで空間が有効活用できていて、部屋が広く見える。
小物のセンスも良いし、こんな部屋に住んでたら女の子誘い放題だろうなぁ…

って、ここまで考えて思ったんですけど。
ロフトベッドって、そういう時どうするの?

まあ、例えばキスとかするじゃないですか。
良い感じになったら、二人でハシゴ登るの?
それはキツくないか?少なくても、僕は女の子と良い雰囲気のままハシゴを登り切れる自信がないぞ。

どうやったら、良い感じでロフトベッドに連れ込めるのか。色々考えてみた。

①アラジン方式

アラジンがジャスミンを魔法の絨毯に誘うときよろしく、『Do you trust me?』(僕を信じて)と声をかける。で、ハシゴを登る。
登り切った時に「A whole new world」を流したら、雰囲気で何とかなるのでは。

②桃源郷方式

部屋の照明を落としてもロフトベッドの方は赤い間接照明が色付いているとか、天蓋が見えるとかで『上に登ったらすごいことが待ってそうだ』という期待を煽る。
絶対的に不利な状況下の中には、最早登り手の意欲をぶち上げることで対応するしかないでしょう。

③『俺、高いところでしか興奮しないんだよね』方式

上に上がらないと物理的に無理なんだ、という設定を作り上げるパターン。
かなり変態チックになってしまうけど、女の子に対して熱意はアピールできそうである。

…うーん、どれも厳しいな。
IKEAさんのオシャレ部屋アピールによって、一人暮らし初心者が罠にハマらないことを祈る。

なんてったって、そろそろ春ですから。
新生活を始める人も多いはず。
みなさん、ベッドの形は一度考えようね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?