見出し画像

トレーニング日誌155

腕立て1万回は達成したけど、今もまだトレーニングは続けている。

今は、予選会対策としてエンドレス腕立てのトレーニング中。2秒に一回、腕立て。

昨年は94回で敗退したけど、今は150回は問題なくできる。自己ベストは202回。
確実に勝ち抜くには、250回以上の自己記録が欲しい。

そして、今週末はアスレチックの大会。
自己ベスト23秒のコースなんだけど、なんとしても20秒を切りたい。

本番までに練習できるのは明後日の一日だけ。
身体に動きを叩き込んで、実力を肌にしたいところだ。

跳び箱の方はスランプで、何か掴めそうな感覚が続いてる。
今日は18段しか跳べなかったけど、10回程跳んだ19段の失敗は全て惜しかった。

踏み切り前に歩幅が小さくなっている気がしていたんだけど、今日はあまりそれを感じなかった。
今のフォームが身体にしっかり馴染めば、また20段は跳べる気がする。
ただ、このフォームが完成しても21段が跳べるかどうかは…やってみないと分からない。

アスレチックの大会は6/30、跳び箱で本気で20段以上を狙うのは7/14。
そこに向けて、気持ちと心を整えていこう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

#運動記録

4,102件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?