見出し画像

【日記】昨日の僕の話

おはようございます、劇団CLOUD9の小沢です。朝の電車内で書くnoteに慣れてきました。いい感じ。文章書いた後の写真選びとタグ付けにまあまあ時間がかかるのでめんどくさいなあと思う今日この頃。

昨日、いろいろと重なって、なんか疲れちゃって、
たまたま仕事が昼までだったので、帰って目覚ましかけずに昼寝をしました。

夕方目が覚めて、起きて、晩ごはんを作りました。

料理、やっぱ好きなんだろうなあと思います。
とっても落ち着く。

ただ治療した歯の調子が悪く、食べるのは楽しめませんでした。本日歯医者に乗り込みます🦷

身体の疲労、睡眠不足、積み上がったタスク、未来への不安、、、
これらが積もってくるとぼーっとする時間が増えます。
逃避です。何もやってないのに気持ちばっかりいっぱいになって、もうお腹いっぱい〜!ってなります。

そんな自分を見て自責の念に駆られ、更に心身が重たくなります。悪循環。


有り難いことに昨夜は月一回のコーチングの日でした。
カメラマンの原哲也さんと毎月1回お話しています。
あ、そうだ、僕のプロフィール写真は原さんに撮っていただいたものです。めちゃくちゃ素敵。

コーチングをはじめて、もうかれこれ半年以上経ちます。普段は比較的ポジティブな入り出しをすることが多いのですが、今感じていることをそのままアウトプットしていくと、どうしても重たい感情と向き合うことになりました。

おかげさまでとても心が軽くなりました。
コーチングってすごいですね。
僕の言葉をひとつひとつ見定め、絡まりを見つけて、それを僕自身の力で解けるようにサポートしてくださいます。

巷にはいろいろなコーチング(と呼ばれるもの)が溢れていますが、まあ要はピンキリなのですが、原さんのコーチングは是非受けていただきたいです。ある程度ガソリンが貯まっている状態なら、きっと背中を撫でるように押してくれます。

そんなこんなで、コーチングを終えてすぐに僕は「やろう!」と宣言したことに着手しました。

そんなに難しいことではありません。
頑張った後のご褒美を設定しました。

大切な人と美味しいご飯を食べること。

これが僕にとってのご褒美なのです。

時間に区切りをつけるため、先にご褒美の日程や約束を取り付けました。今僕が一緒にご飯を食べたいなあと思っている人は、各々のやるべきことを必死に頑張っている人たちです。

そのご褒美の日を笑って迎えられるよう、僕も僕のやることを直向きにこなしていこうと思います。


そんなわけで、僕の溜まっているタスクを書き出してみます。

今パッと思いつく分書いてみました。

あんまり大した量ではありません。やるぞ。

やり方は「できるところから、60%頑張る」です。

完璧は求めない、とにかく60点を。
やる気が出てきたらどうせ完璧主義な一面が飛び出てきて頑張れちゃうのです。だから動き出しの目標は60点。

そんなこんなで、動き出しの目処が立ちました、

というご報告でした。

小沢日記にお付き合いくださり、
ありがとうございます😊


あなたにとって、私にとって、今日という一日が、
かけがえのない明るく輝く一日でありますように。


2022.6.17 共鳴|少し、心が軽くなったよ。


* おしらせ *


■自己紹介のようなもの
 「夢を追い続ける、小沢佑太のガイドブック」




■関西で劇団立ち上げました!〜劇団員募集〜


■小沢の出没情報🥷
①7月下旬、大阪。
 演劇×自己分析ワークショップ、
 ファシリテーター。
 詳細▶︎COMING SOON!

②8月上旬、大阪。コメディ、役者。
 詳細▶︎coming soon!!

③9月中旬、大阪。舞台監督補佐。
 詳細▶︎coming soon!!!

❹10月15〜16日、神戸。演出など。
 劇団CLOUD9旗揚げ公演
 詳細▶︎coming soon!!!!


■ stand.fmで配信中
日々の気づきやフレッシュな言葉たちを、寝起きの声に乗せて毎日投稿しています。
「ボイスdiary〜共鳴〜」

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#私のイチオシ

50,926件

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️