「自分自身が商品」という自覚を持ち、その「商品価値」を高め、「高く魅せる」方法。その価値を、届けたい相手の頭の中に構築する方法。そしてその商品価値を最大化するセルフ・ブランディン…
- 運営しているクリエイター
#パーソナルブランディング
なぜ、ブランドの価値を落としてはいけないのか
ブランディングにおいて重要なのは、ブランドイメージを最低でも維持、そして構築していくことである。
今回は、このブランド価値を「落としてしまう」ことで、どのようなデメリットがあるのかについて説明したい。
結論から述べると、
ブランドの価値を落とすということは、
「そのブランドを高く買ってくれた相手を裏切るということ」
だから、ブランドの価値を落としてはいけないのである。
想像してみて欲しい。
自分の価値を高めるための「土台形成」について
今回は、自分の価値を高めるセルフ・ブランディングにおいて、「土台」となる3つの要素について説明していきたい。
土台形成の3つの要素ブランディングにおける土台となるものはこの3つである。
以下で、それぞれについて説明していきたい。
①営業力まず、ブランディングというのは、ブランドの価値を高め、いかに相手から強く、好意的なイメージを持ってもらうか。
ブランドネームを聞いたときに、相手が瞬時に想起す